医師の睡眠薬を使った性犯罪のニュースが、もう1つ出てたね。

===

下は、動画ニュースなので、クリックして見て欲しい。

 

FNNプライムオンライン

>知人の女性に睡眠剤入りの酒を飲ませて性的暴行を加えた疑いで、医師の男が逮捕された。 医師の木下瑛貴こと根本瑛貴容疑者(31)は、2021年10月、茨城・つくば市内の自宅で知人の30代の女性に睡眠剤を入れた酒を飲ませて意識をもうろうとさせ、性的暴行を加えた疑いが持たれている。

 

-----------

31歳なら、医師としたら、まだ若い。昔は、医学部で裏口入学が横行してたから、学校の成績が相当低い者も、医師になっていたと思う。でも、この年齢なら、小さい頃から進学塾などへ通っていた学生だったろう。でも、そんな男が、こんな事件を起こして捕まっている。学校の成績と人格とは関係ないからか?

 

犯罪で捕まるような医師を減らしてほしい。こんな奴が、患者の治療を熱心にやるとは思えない。成績の上から選んでダメなら、成績の下から選んだ方がいいんじゃないか?医学部の入試は、これから、そうしろよ。

-----------

「医師の木下瑛貴こと根本瑛貴容疑者(31)」検索で、この男を調べたら、下の病院で発見した。でも、なぜ名前を変えた?この事件があったからか?

 

「日立製作所ひたちなか総合病院」

https://www.pref.ibaraki.jp/hokenfukushi/iryo/keikaku/documents/09_hitachinakasogo.pdf