いつも、ここに来てくれてる人ならご存じだろうが、私は、毎日更新は疲れるので、だいたい2日に1度の更新です。まあ、 体調の悪いときとか、何か用事があるときなんかで、3日になることもあるが、4日更新がないときは、今までなかったと思う。だから、4日以上更新がなかったら、あいつ死んだんだな、と思ってくれて結構です。

 

昨日、金沢大学医学部出身の2人の医師が、強盗で捕まったという記事を書いたから、今日は更新お休みの日なんだけど、いつも紹介してる Drあおあかさんの記事にリプログしたくなったので書きます。

 

Drあおあかさんの記事は、一番下に載せておくので、読んでください。もっとも、私は、こんな記事を多く見てます。「俺は朝から晩まで頑張ってるのに、給料は、あの女医とほとんど変わらん」などという愚痴というか、内部告発を書いてる医師もいる。

 

★★★

ただ、私の専門は、医師犯罪です。この女医師、今どうしてるかね? 放火だから、かなり罪は重い。

 

 

★★★

 

「死亡した患者の預金詐取未遂で逮捕された女医師もいました。

 

他にも、覚せい剤とか違法薬物で逮捕されてる女医師は、かなり多い。うちら、犯罪数でも、男医師に負けるかあ、と思ってるんでしょうかね?

 

 

 

★★★

 医局をバックに、お金目的で休みにくる医師 | Drあおあか 医療現場のはじっこから (ameblo.jp)