次の質問を考えてみました。正しいのは、下のAとB どちらだと思いますか?

A  医師の言うことを「聞かないから」、病状が悪化した。
B 医師の言うことを「聞いたから」、病状が悪化した。

これは、Aだと思い込んでる人がいますね。B の可能性はないですか?

じゃあ、下は、どうですか? Cではないですよ。患者の病状が良くなったら、通院しなくなるから。そして、金儲けしか考えてない医師は、たくさんいますよ。


C  患者の病状が「良くなったら」、医師が儲かる
D  患者の病状が「悪化したら」、医師が儲かる

 

★★★
下は、1年前の今日(2022年11月13日)書いた記事です。

同じような内容ですが、読んでみてください。

 

医師に対する最大の誤解とは? | 病人だが金魚を飼う (ameblo.jp)