これも、ちょうど2年前の今日書いた記事。

 

>市や接種した人によると、個別接種を行う同市天王寺区のクリニックは来院した接種希望者に対し、肝炎検査の同意書に記入させ、拒んだ人にはワクチン接種を断っているという。

 

これを書いたときのことを覚えている。「接種した人によると」だけれど、1人だけじゃないやろね。何人もの人が、大阪市に「おかしなことをやってるクリニックがある」と市に連絡した。「パトカーが止まっていた」と書いてる人もいたから、警察にまで連絡した人がいたんだね。さすが、大都市の住民だ。

 

===

「大阪市が診療所に改善を申し入れ」というが、罰はないのか?なぜそんなに甘い?

そんな調子だから、不正をやる医師が後を絶たないのだ。

===

 

上は、私の考え。医者は、なぜあんなにデタラメな奴ばかりか?の理由だね。罰がないから、医者はほんとデタラメな奴ばかりだ。

 

それと、こんな奴は、必ず「日本医師会」に入ってるだろうね。その後、Amebaなんかで、こんな医師の批判を書けば、ネット上の得体の知れん奴らが来て、「お医者様は、お前らより偉いんだ」とか何とか言ってくる。あいつら、医師会から金をもらって、毎日「お医者様応援団」をやってやがる。「医師の悪口書いたら、承知せんぞ」と抜かす。

 

また、デタラメ医者が医師会に入る理由がこれ。どんなにデタラメをやろうと、年100万円の医師会費を払って医師会に入っておれば、どれだけ犯罪をやろうと自分の味方をしてくれる組織なんやね。まるで、悪人が、用心棒でも雇ってる感覚か?笑

 

もし、「この医者大丈夫かな?」と思ったときは、「先生、話変わるけど、医師会に入ってる?」←これも1つの判断材料になると思う。デタラメ医者かどうかの判断に利用しよう。