土曜日、金魚池の水換えをした。水の排水に、20分~30分かかる。その間、別のことをしていた。次に書く記事で、色々調べていたのだ。でも、夢中になっていて、水の排水しているのを、すっかり忘れていた。

 

ほとんど水がなくなっていて、そこから逃げようとした金魚は、もっと浅瀬で体を横たえていた。ダメだね。ながら、は。土曜日、急いで水を追加して、回復したように泳いでいたが、日曜日の朝、完全に死んでいた。

 

1年以上、1尾も死なかったのにね。40尾いたから、現在36尾いるはず。まだ、かなり多いが、ミスで死なせてしまったのが残念だ。

 

★-・☆・-・★

 

いつも見てる医者が、下の記事を書いていた。

----------

>医者の浮気で離婚するって多そうだけど 身の回りにはあまりいない
むしろ女医が浮気して離婚するって方がよく聞くわ 妻と死別して再婚するっていうパターンもあるしね
----------

 

「女医浮気して離婚」・・・そういうのは、あまり知らない。医師ブログは、良く見てるけどね。少し前に見てた女医さんは、医師夫が浮気して離婚したケースだった。

 

そして、どこかの結婚相談所に申し込んで見合いしていたが、うまく行かないんだね。医師男に申し込んでも、ことごとく断られてるようだった。男は、若い女が好き。ましてや、医師の場合、2代目3代目なんかで、子供を作って医師にする、が最重要の人がいる。自分の代で途切れさせるわけにはいかない。ならば、若い女性でないと、思うんでしょうね。

 

最近、すごく女医師が増えたけれど、患者側から見れば、やっかいな女医が多い。一番困るのは、男から ちやほやされたいのだけれど、誰からも相手にされない女医。そんな女は、人生にひねくれとるんやね? 命令ばかりして、偉そうにしたがるバカ女。

 

まあ、独身女医でも、元々、結婚する気がない女医もいる。そういう人は、割り切ってるから大丈夫なんだけどね。また、離婚した女医でも、子供のいる人は大丈夫。子供を育てるのは大変。母親が身勝手な気持ちでは、とても育てられないからね。

 

何と言っても、悪いのは、医学部。学生に何の教育もしてない。だから、日本の医師は、世界最低だ。