今日も、2年前の今日書いた記事について書きます。


>内科医が、産婦人科医を殴る★医者は、荒っぽい奴が多い

これは、下の「読売新聞オンライン」に記事が残っているので、そちらを見て欲しい。
-----------

>同じビル内の産婦人科でドア壊した医師、1年後に院長の首絞める…2月には公務執行妨害で逮捕

同じビル内の産婦人科でドア壊した医師、1年後に院長の首絞める…2月には公務執行妨害で逮捕 : 読売新聞 (yomiuri.co.jp)


-----------

>神奈川県警青葉署は10日、横浜市青葉区の医師(60)を器物損壊、暴行容疑などで逮捕した。発表では昨年5月、経営する内科クリニックのビルに入居する産婦人科医院のドアや看板を消火器で壊したほか、今年5月には同医院の男性院長(53)の首を絞めるなどした疑い。調べに対し、黙秘している。

医師は今年2月、クリニック前の駐車違反車両を取り締まろうとした監視員への公務執行妨害容疑で現行犯逮捕され、処分保留で釈放されていた。
-----------

どう思いますか? かなり荒っぽい医師でしょ? でも、なぜか匿名。クリニック名や医師名など、全く書いてない。なぜだと思いますか? 長くなるので、後ほど、私の考えを下のページに書きます。

 

病人だがメダカを飼う (ameblo.jp)