医師も契約社員 (リプログ) 

 

今日は、下の医師が書いてる話をリプログします。

実際に読んでもらったらいいのですが、この医師が働いた病院では、医師は、毎年契約更新するらしい。そして、次の年もその医師を雇うかどうかは、その医師がどれだけ儲けたかで決めるようだ。なるほど。笑

 

だったら、次の年もそこで働きたいと思う医師は、必要ない検査まで患者にやらせかねないですね?というか、こんな医師は、いくらでもいる。この医師は、下のように書かれているけれど、病院に影響されてそんな医師になるのではなく、医師なんて、最初(研修医)から、そんな奴がいくらでもいますよ。私は、嫌というほど経験してきた。

 

>医師も このような拝金病院にいると だんだん影響され 検査を入れまくり知らず知らずのうちに 患者さん第一でなく 患者は金ずるとするようなやつに成り下がった輩を 何人も見ました。

 

=== 
医師の外来患者一人当たりの客単価 これで競わせ 給料決めるってどうなの?(再掲載)

 

このPCも不安定なので、起動しなくなったら、もう1つのメダカのページに移転します。まあ、今日も時間があれば、メダカページも更新するつもりです。両方フォローをお勧めします。

 

 

医師が高校生にスプレーかけた疑いで逮捕(再) | 病人だがメダカを飼う (ameblo.jp)