>糖尿病の地獄…病院「透析患者は固定収入だからもっと増やせ」

 

これも、以前書いた記事なんですが、当時のリンク記事が消えているので、検索で探して、下のものを載せます。

 

文章を書いているのは、富家孝さんで、72年東京慈恵会医科大学卒業の医師です。 

これによると、病院・医師にとって、透析患者が増えることは、歓迎すべきことなんです。

ということは、病院・医師は、糖尿病患者の敵ということになる。笑
 


>「うちの病院では、透析患者さんのことを“定期預金”と呼んでいます。理事長は『透析患者は“固定収入”だから、もっと増やせ』と医者に指示しています」
 

糖尿病の地獄…病院「透析患者は固定収入だからもっと増やせ」 不必要な認定で患者量産 (2016年1月17日) - エキサイトニュース (excite.co.jp)

 

 

富家孝医師は、下の本などたくさん出版されてます。

 

不要なクスリ 無用な手術 医療費の8割は無駄である (講談社現代新書) | 富家 孝 |本 | 通販 | Amazon