これも、2年前に書いた記事ですが、医学部進学予備校の動画が残っているので、また紹介します。

 

35年前の私立医学部の偏差値は、40なんてところもあって、それも正規の入学者で、裏口入学も普通にあった。金さえ払えば、どんなアホでも医学部に入れたんです。それが最近急激に難しくなって、偏差値50以下の医学部はなくなった。笑

 

「現在でも裏口入学は確実にあります」どこかの医者が動画でしゃべってましたね。裏口入学金は「5000万円」だそうです。でも、昔に比べたら、裏口入学者数は、ずっと減ってると思う。

 

入学が難しくなった医学部ですが、現在は優秀な生徒が入学してるか?というと、とてもそうは思えない。

 

犯罪で捕まってる医師が凄く多い。特に多いのは、盗撮事件。あいつら、「女のパンツ見えた」と大喜びしとる。同じようなものばかり紹介しても仕方がないから載せてないが、医師の犯罪は、盗撮事件が一番多い。

また、態度が悪い。言葉づかいは、チンピラ言葉。偉そうにしたがる奴が多い。あれが、ええかっこだと思ってやがる。何が悪いと思う? 私は、医学部での教育に問題があるんだと思う。医学部は、バカ学生の教育をしっかりしろ。
 

医学部の偏差値[2020]|医学部進学予備校メビオ[医学部受験・大阪] - YouTube