こんなに、コロナ感染者が少ないのは、日本だけらしい。

なぜなんだろうね?笑 最近、私の県では、0,1,2人とか、1ケタが続いている。

 

インフルエンザも、今のところ全国でほとんど流行してないそうだ。

この冬は、どちらも流行しないのか?

 

>米国は今月に入って1日の新規感染者が7万~12万人で推移している。

英国は4万人前後、ドイツも4日の新規感染者が3万3949人と昨年春以降最多になった。

韓国も4日午前0時時点で新規感染者が2482人増えた。

 

コロナ感染者減、世界で「独り勝ち」も…水際対策の緩和、本当に大丈夫? 識者「これ以上の継続は無意味」「変異株流入なら再拡大も」(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

 

 

★☆・★☆・★☆・☆★・☆★・☆★・☆

 

静岡5区の当選者、細野豪志氏が念願の自民党入り決定した。

 

自民党公認候補は、岸田派所属の吉川赳氏ですが、惜敗率48%で復活当選した。
自民党東海ブロック重複立候補者の中で最下位当選だそうだ。

 

でも実力差は明らかですよ。細野豪志は、吉川赳氏の倍以上の得票。

しかも、細野豪志が、「比例は公明と書いてください」と呼びかけた結果、他の静岡の公明党比例は減ってるのに、5区だけ増えてる。彼には、熱狂的な支持者がいるのです。

 

彼は、野党でも大臣を経験しているが、自民党でも大臣をやって、将来総理大臣を目指してほしい。