私は以前は、日本人は真面目で責任感が強いが、欧米人は利己的で個人主義で・・・などと思っていた。ところが、このコロナの治療を見てたら、それが全く逆であるのが分かった。

 

ある白人女性看護師の顔写真が載ってあった。その看護師がコロナ担当になって、2か月ほどの写真もあった。まだ若々しかった女性看護師の顔が、やつれてしまって、まるでお婆さんのようになっていた。

 

明らかに疲労困憊で、あんな顔になるまで仕事をやるんだ、と責任感の強さに驚いた。看護師を辞めることだってできるだろうにね。

 

それに比べて、日本人特に医者のあのデタラメさ。欧米に比べて、はるかに患者数は少ないのに、ろくに治療しようともしない。重症患者ですら、治療を断ってやがる。欧米では、あんなことほとんどないだろう。ろくに治療もしないくせに、医療崩壊とはよく言えたものだ。

 

コロナ患者を受け入れて治療してる病院は、2000万円の補助金が出る。その金だけ受け取っておきながら、救急車が搬送の連絡をすると、患者の受け入れを拒否する。あいつらは、詐欺師だ。

 

-ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

>日本医師会の中川俊男会長が、外出自粛を呼びかけながら自身は高級寿司店でワインを飲んでいたり、政治家のパーティを主宰していたことなどで国民の批判が高まることによって、医師会の態度は徐々に変化し、今年3月の記者会見では尾崎会長もついこんな“方針転換”を示すことになった。
 

医師会の中川俊男会長は、口だけ生意気。だが、言ってることと、あいつがやってることは、全然違う。「国民の批判が高まることによって、医師会の態度は徐々に変化」と書いてある。

国民は、もっと医師を批判しないといけない。

 

★☆・★☆・★☆・☆★・☆★・☆★・☆★


>東京都は29日、新型コロナウイルスの感染者が新たに3081人報告され、14人が死亡したと発表した。日曜日としては過去最多となった今月22日の4392人に比べ1300人余り少ない。

 

これで7日連続で、前週より減った。これが続くかどうか、しばらく目が離せないですね。
 

♪─…─♪─…─♪──♪─…─♪─…─♪


渋谷接種会場 抽選制2日目は長い行列なし 

>29日に抽選券を受け取ったのは1357人で、当選した354人が接種を受けられるということです

 

ある20代女性は、次のように言ってる。20代なら、10月上旬ですかね。もっと早くワクチン接種させてあげたいね。


「地元では10月上旬まで接種を受けられない。一日でも早く打ちたいと思って・・・、

 

渋谷の接種会場 長い行列なし - Yahoo!ニュース