最近、近くの無人野菜販売所でみかんを置いている。かなり大きなみかんだ。野球ボールより大きくて、ソフトボールくらいなのもある。それが、4個1袋で100円。安い。しかも、味もいい。

あれ、200円でも買うね。でも100円だから、昨日も5袋買った。

 

またみかんも、産地直送を注文するつもりでいたが、その必要はない。そして、下の記事にもあるように栄養がある。毎日食べている。

 

> 2型糖尿病などの生活習慣病、また骨粗しょう症や高脂血症などに対する効果が研究で明らかになっています。

 

 

それと、キウイ6個 200円だから、これも安い。品種は、 ヘイワードという普通のもの。以前あった レッドキウイというのは、驚きの味だったがね。もう置いてない。

 

 

そして、これらを私の現在の生活を支えてくれてる大切な人、冷凍弁当配達のヨシケイさんにあげた。みかん1袋。でも100円だし、レッドキウイもね。

 

昨日、ヨシケイ配達最終日だったので、下の文章を書いて渡した。

>本年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。みかん買ったので食べてみてください。

 

仕事とはいえ、毎週2日か3日配達してくれる。助かっている。

 

^^^

逆に、私が最も憎む相手は、医者や看護師です。薬が必要になった病人の弱みに付け込み、面白半分で怒鳴り散らしたり、金を奪おうとする。下の記事は、医療者同士が喧嘩しとる。世話ない、もっとやれ。

 

また薬剤師も金を盗っとるね。6兆円か7兆円ですよ。ただ薬を渡すだけなのに。しかも、いらんことを言いたがる。あいつらも偉そうにしたいんやろね。