下のブログも酷い医者の話です。私も「癌の可能性」と脅され、さんざん時間と金を奪われた。

 

>かかりつけの内科医はガンかもガンかもと言いました。自分の知り合いにガン専門医いるから、紹介するから!ただ、保険効かないから30万かかるよ!

 

この人の場合は、なぜ保険の効かない医師を紹介するのか?ですね。おそらく、紹介して30万儲かったら、その何割かもらう約束をしてるんでしょう?

 

私の場合は、「癌の可能性」と言われ、何度も何度も通院させる。最初の医師は研修医で、内視鏡検査の練習をしたいんです。そして、癌の可能性と言われたのは肺なのに、なぜか腹のCT検査ばかりさせる。全くわけわからん。デタラメ。

 

癌と言えば、患者は怖がって何度でも通院させられると思ってやがる。私は、最後に「これ以上は来れない」と断った。すると、カルテに悪口を書く始末。そいつは、言葉使いも悪いただのチンピラ。教育に問題がある。医学部は、アホ学生の教育をしっかりしろよ。どれだけ患者が迷惑してると思うんだ。