そんな記事が出てたね。私も、金魚とメダカの両方飼ってるから、書いてみよう。

「楊貴妃」もいるよ。ちょっと値段高いけど、きれいから値打ちがある。

 

金魚とメダカを比較したら、メダカの方が飼いやすい。小さな容器で飼えるし、メダカの方が丈夫。

水の汚れにも強いし、夏の高温でも平気。あれはおそらく、身体が小さいから、熱がすぐ発散されるんじゃないかな。要するに、熱中症になりにくい。

 

でも、色や形は金魚の方が多様。私は、両方飼うよ。しかも黒出目金が好き。笑

新居は、かなり庭が広い。そして近くにジャンボエンチョーというホームセンターがある。

昨日、わざわ電話した。「金魚置いてますか?」と。笑 無事引っ越せて、また飼育を再開できる日を楽しみにしてる。