韓国に行くんだから、美活もしたいと、

今回は、美容クリニックにも行って来ました。



韓服と同じく、沢山あり過ぎてチーン

どこに行ったらいいのか?????



日本で施術した事がないから、施術名を見てもわからないしで、

またまた色んな方の体験談をリサーチ指差し



結果、、、



明洞にあるプムクリニックに決めました飛び出すハート












景福宮に行って、その後、カフェ巡りして、
夕方17:00頃に予約をお願いしたかったのですが、
空いてなかったようでえーんえーんえーん
15:00からの予約になり、カフェ巡りは断念



ホームページ内のラインアカウントを追加して予約を入れると、日本語堪能なスタッフさんが、お返事下さいます。



前日、明洞に行って場所を確認しておいたので、
スムーズに到着ウインク



明洞駅 8番出口から歩いて直ぐです。



ソウル特別市 中区 忠武路2街 66-27, 6F
(서울특별시 중구 충무로2가 66-27, 6F)
[道路名住所]
ソウル特別市 中区 明洞8ガキル 11 6F
(서울특별시 중구 명동8가길 11 6F)





ビル6階へ



ここは、
クリニック!?って思ってしまう室内






受付の女性の方は、日本語も中国語も出来るようでしたが、隣にいらした男性スタッフさんは、
無愛想な感じで、日本語が出来なくても、韓国語で何か話せばいいのに…キョロキョロって位、会話がなく、マスク着用していても無表情がわかる感じでした。



リサーチしていた時に、愛想がない男性がいて…
と書いてらっしゃる方がいらしたので、直ぐにこの方だなーとわかりました。
(こんな話も知ってたら、気分を害される度合いも少なくて済むかな?とあえて書いています)




受付では、パスポートが必要。
上の写真のオレンジの椅子に座り、
必要事項を渡されたタブレットに入力して、その後、カウンセリングです。



カウンセリングも、
日本語堪能な方なので、(神戸で1年間留学していたそうです)安心して相談する事が出来ました。細かい事は、妹が韓国語で聞いたりして…ウインク



私は、シミ↓が気になっている点と、





角質除去して潤うパックをしたいと希望しました。



妹は、あれもこれもと悩み、絞り込めず笑
カウンセラーの方に
「私に、オススメはありますか?」と聞いて、



「ホクロが気になります」と言われ、
結果、ホクロ8個除去する事にびっくり
そう言えば韓国の方は、あまりホクロがないですね。




日本の皮膚科でホクロ除去1個した事があったそうなんですけど、
その時、1個除去するのに8,000円したそうです。



プムクリニックは、1個 約500円   
安い!!



施術が決まり上の階に移動。。。



ロッカー室に荷物を置いて、そこで、クレンジングして、メイクを落とします。
化粧水やクレンジングは、置いて下さってます。



名前を呼ばれ、何台かベッドがあるのですが、
その部屋で角質除去して、潤いパックをして下さり、



終わると、レーザーの部屋へ移動し、先生待ちニコニコ



私は女性の先生でした。
ピコトーニングします、とかジェネシストーニングしますと言って下さり、
大丈夫ですか?と確認しながらして下さいました。



ピリピリピリピリ顔に刺激が入ります。



あのVTコスメのリードルショット 100
のピリピリ感に似てるわと施術しながら思いました爆笑




「美」は、我慢我慢我慢なんて思いながらてへぺろ



終わりました。



最初のベッドに戻り、
ひんやりとしたクールダウンのパックが、顔に埋め尽くすされるように乗って行きグラサンミント系の香りがして、火照った顔にはとても気持ち良かったです。



最後に、日焼け止めを塗って下さり終了びっくりマークびっくりマーク



お顔ツルツルになってましたラブラブ



妹は、ホクロ除去に、白玉注射(美白と免疫を高める動脈注射)をしてもらってました。



ホクロ除去中に、手を握ってと合図があり
えっ、今?って感じで注射されたので、注射しますと言ってから打って欲しかったと言ってました。



そりゃそうだわニヤリ



2人で予約したけれど、完全に施術に入ったら、別行動になるので、ロッカー室に戻ると部屋の前の椅子に座り待ってくれてました。




ちなみに、妹のホクロ除去は、除去後の再生テープと塗り薬が別途必要でした。
テープが、約500円
クリームが、約2,000円



私は、特にお薬はなかったんですが、
予算外になる事もあるので、カウンセリングの際、
しっかり確認して下さいね。



受付からスタートし、終了まで2時間かかりました。



韓国、中国、アジア系の方が、
途切れる事なく来院されてます。





その後、シミは、濃い斑点が浮いて来たりして、
これが、剥がれて行くんでしょうけど、


やはり1回ではね…汗うさぎ



なかったようなシミが浮き出て剥がれて綺麗になった所もあります。



気になるお値段は、
レーザー治療とハチミツパックで、
約18,000円でした。





レーザーをしたので、美味しい食事のお供である
お酒は、施術後2 〜3日バツレッド



なので、
予約を入れる日にち!!
計画を立てるには、初日に予約を入れてしまうと
お酒が飲めないという残念な結果になってしまうので、重要なポイントでした笑




30,000₩以上で、税金が戻ります。
プムクリニックさんでは、空港で直ぐに手続き出来るよう処理して下さってました。 



タックスリファンド。
仁川国際空港第一ターミナル
28番Gate付近です。



ご参考になれば嬉しいですウインク


普段出来ない経験が出来て、ワクワクドキドキの旅になりましたグリーンハート
また、少し旅行記が続きますが、お付き合い宜しくお願い致します。


本日も長々とお読み下さり、有難うございましたルンルン


 
ご参加下さった皆さま、お疲れ様でした生ビールトロピカルカクテルコーヒー



バイバイ