関東地方は、いいお天気だそうですが、(信じられないびっくり
こちら雨模様で、時折、雷が鳴り響いています。


月曜日にレッスンで動いた身体が昨日から筋肉痛で、
(いつも使っていない所にきいていますね、痛い)
身体が重く感じるおやすみを過しています。



朝、自室からの窓からの風景は、暗くて怖い感じショボーン





さてさて、先週の韓国 ソウル旅の続きです。


到着してからしようと思っていた事指差し
ホテルにwowpassの両替機が設置されている事を知り
到着してからチャージする事にしました。


 


wowpassとは、
日本円でチャージしておいて、会計時に使えるプリペイドカードです。


コンビニやクレジットカードを使えるお店で、
ほぼ使用可。


T-moneyカードも付帯しています。



商店街や屋台では、現金のみのお店が多いので、
チャージしたお金を₩紙幣に両替して引き出す事も出来きます。



私は、3万チャージして、1万円を₩に両替しました。



旅に出る前、日本でwowpassのアプリをダウンロードしておき、使ってらっしゃる方の招待を受けて(sumimomoさん、有難うございます♪)アプリから、メルアドを登録!!



こんな感じでメールが届きました。↓






…で、韓国に着いてから、、、
ホテルのチャージ機でカードを新規発行して、
そのカードを有効化しないといけないので、カードを入れて、その時にチャージしました。



有効期限は、6年!!



付帯しているT-moneyカードは、別途、地下鉄入口付近のチャージ機でチャージが必要です。



アプリから、履歴、残高、レート、チャージ機設置場所などが見れます。

私は、ほぼ使い切り(笑)
71円しか残ってないてへぺろ





 
今回、持っていたT-moneyカードに、いくら残ってるか?!残高がわかるアプリで調べておきました。





カードをスマホにかざすと残高がわかります。
便利!!



残高がありましたが、移動には足りなくて、
空港でチャージした為、wowpassに付帯しているT-moneyカードは使いませんでした。



T-moneyカードをお持ちじゃない方は、カード1枚で済むので、これから旅に出掛ける予定の方は、wowpassは、便利だと思います。



ウインク
そのwowpassへの招待コードです。

* 招待コード: LWDQQUZX





宜しければ使って下さいね。

 
* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

* 使用方法:
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)
   (2) 招待コードをお持ちですか? バーナーに招待コードを入力
   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)
   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録
   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

* 特典の有効期間: 2023年6月30日まで





注意

☆仁川国際空港にも両替機があるとの事でしたが、
アプリから調べてみると、




現金両替、引き出し機能利用不可となっていたので、
空港では諦め、ホテルだと落ち着いて出来そうでしたので、ホテルでしました。


 
今日は、便利なプリペイドカードのお話でしたニコニコ




ご覧下さり有難うございましたトランプハート