今日は、先週、研修に参加していたので、久しぶりな木曜レッスンでしたウシシご参加、有難うございましたウインク


さて、昨日のお出掛けランチの続きです。


インターコンチネンタル大阪 20階
フランス料理 ピエールさんにお邪魔しました。


スタッフの方は、気取り過ぎないスマートな接客で、楽しい雰囲気作りを自然になさっている感じに思えました。


まず、メニューです。

この三種類から一品づつ選ぶのに、
皆、悩む悩むうーん


ドリンクは、オススメと聞いていたので、皆、さっと決まり、悩みながらの乾杯~(笑)


この和歌山産みかんジュースが濃厚で甘くて、「せとか」なのかな?
かなり美味しいジュースでしたぶー



前菜前のカブをムースにしたという一品が
やって来ました。
フランボワーズをゼリーにした物がちりばめられてデザートみたいに見えましたほっこり
まろやかなお味でした。



さぁ、好きなパンは、四種類から選べて、
私は、
栗のブレッド←上 胡桃のブレッド←下
にしました。

バターは、無塩と有塩が用意されてました。
下に写ってますね。
ホタテと悩みながら、普段食べれない物をと…フォアグラのテリーヌにしました。
器がとても素敵で、目で楽しめる一品でしたほっこり



メインは、イベリコ豚にニコ
食べた事がないような、お野菜も入っていましたウシシ

デザート前のお口直し
ムース状のがシャンパンで、左側は、バジルが入ったシャーベットで、これが、酸っぱいガーンヒィーと言いながらいただき(笑)


デザートが来ました。


妹のデザートには、ハッピーバースデーのチョコレートのプレートとキャンドルがやって来ましたガーンすっ、凄い!!



私のデザート、チーズケーキのようなお味でしたキラキラ

器が個性的で気に入ったのと、
お花は、春な感じの白いスイートピーでした。


デザート後のデザート(^-^)
どれも美味しかったですウシシ


久しぶりに目からも楽しめたお料理でしたウインク