寿司屋なのに海老パン!・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

今日は・・両親から・・兼男さんの退院祝いな快気祝いと兼男さんとケケの近々な誕生日を兼ねて・・飯でも行きまっかと御誘い頂き・・行って参りました♩・・11時過ぎに・・両親が御迎えに預かり・・車に乗り込み・・行きしなは・・運転しますねと・・羽曳野な街から・・富田林な街へと・・パスパス・・走って・・



前から・・気になってて・・ずっと行きたかったすし広に・・11時45分頃に・・到着の図♩・・車を・・少し離れた駐車場に駐車り・・スタコラサッサと・・入店の舞♩・・



予約(兼男さんが取ってくれましたが・・カウンターしか空いて無かったそです)しておいたので・・無事・・座れましたねと・・1人瓶ビールで・・兼男さんに酌して貰って・・グビグビ・・頂きながら・・あんたいつもヒョイと来てくれるけど遠いと言う初子さんの話や・・今日も昼呑みやけど・・盆明けも昼呑みが続く話やらを・・駄弁語らったり・・



こちらも・・予約しておいた・・1日限定10食の・・約15種類も入った・・大人様ランチで・・超御得な・・すし広御膳が・・どどーんっと・・運ばれてきまして・・わー・・豪華〜と感激しながら・・古墳カードを集める寺地氏と先週呑みに行きまくってた話や・・大将が広島ファンで奥さんが阪神ファンで・・月亭八光がテレビの取材で来た時・・息子さんは未だ小さく・・両方のファンと・・答えていた話やらの・・情報を交換してみたり・・



寿司に・・天ぷらに・・舌を鼓ませながら・・兼男さんが竹野時代に3人目に教えた子が・・中国人と同期で・・中国人のマナーに困惑してた話や・・ケケが竹野の埼玉工場に・・2ヶ月間研修に行ってた時に・・イランから出稼ぎに来てて・・洗濯機がないので・・寮で洗ってあげて・・部屋で干してあげてた・・現地では英語の先生だったアリーさんが・・強制送還された話やらの・・竹野談義に・・花を咲かせてみたり・・



まいうー御膳に・・瓶ビールが進みまくりながら・・兼男さんが還暦の時・・赤いボウリングの玉を皆でプレゼントしたはずなのに・・兼男さんは忘れてる話や・・Androidの緊急時共有を・・通知がガンガン来て・・煩いから切ったら・・ひーぶーまんとケケに通知が来て・・2人とも焦った話やらに・・失笑してみたり・・



となりの人間国宝のプレートを探す兼男さんを横目に・・スポッチャで遭遇して・・姫と仲良くして子が・・オカンとか糞ババァって言うてて・・ガラが悪かった話や・・ケケが両親の事を名前呼ぶ事についてどう思ってるかな話やらを・・熱弁語らってみたり・・



名物で・・メディアに取り上げられまくってる海老パンを追加注文しながら・・兼男さんが神経衰弱った時に・・もうすぐ80なのに・・凄い記憶力だった話や・・運転免許の更新のテストの時に・・全部・・覚えれてたけど・・100だとカンニングしてと怪しまれると・・わざと間違えて・・90点にした兼男さんの話やらの・・兼男さんの記憶力冥利に・・尽きてみたり・・



名物の海老パンを・・かっ喰らいながら・・また・・今月の20日にテレビに出るらしく・・駄々混みになりますねな話や・・兼男さんが字が上手くて綺麗なのは・・中学の時・・結核で入院した時に・・隣の患者さんに教わったからな話やらを・・知り得てみたり・・



〆コーヒーとデザートを頂きながら・・兼男さんが気になってるとのイカリ寿司や・・東部市場らへんの・・ネタが2段になってて・・風呂屋の跡地か何かの寿司屋(名前が思い出せません)に・・子供らが・・小さい頃行った時の話や・・ずっと浜村淳のラジオを聞いていた初子さんは・・浜村淳がロカビリーあがりなのを知らない話やらで・・盛り上がってみたり・・



極キワミ整骨院の十川直幸氏の動画を拝見しながら・・十川直幸氏は・・御店の場所や連絡先を・・一切・・明かさないので・・予約出来ない話や・・かと思うと・・突然・・募集があって・・そのタイミングがあえば・・治験みたいな感じで・・ゲリラ的治療が・・受けれたりする話やらに・・おったまげて・・わんやわんやと・・呑んで・・食べて・・笑って・・語らった所で・・両親の御支払いによる御会計が済まされ・・すいません・・御馳走様ですと・・御礼を述べて・・店を後にしました♩・・



そこから・・駐車場へと・・民族大移動り・・ハンドルキーパーな兼男さんの運転で・・富田林な街から羽曳野な街へと・・パスパス・・走って・・送って頂きました♩・・



そんな帰宅後・・昼呑みって・・音楽魂に火が付いたケケは・・ビートルズなコードブックを取り出し・・弾き語りの舞♩・・



ひと通りの曲を・・ザザーっと・・ビートルズメドレーの舞♩・・昔から酔っぱらつと・・良く・・このビートルズコードブックを・・全制覇ってます(懐)・・そんな・・休日の御話でした♩・・おっしまい♩・・