データパンク求めて三千里・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

今日は・・金のデータパンクを買いに行く事に♩・・蒸し蒸し・・暑いですねと・・汗を拭いながらに・・古市駅へと練り歩き・・近鉄電車に乗り込み・・阿部野橋へ♩・・



到着後・・まずは・・腹拵えにと・・吉野家ヴィアあべのウォーク店に・・雪崩れ込みました♩・・



メニューから・・タルタル南蛮から揚げ丼を注文り・・ちょっと匂いが気になる御水を頂きながら・・待ってますと・・



どどーんっと・・運ばれてきまして・・ディスペンパック(2019年から商品名がパキッテになった様です)を・・パキっと割って・・マヨネーズを・・千切りキャベツに・・ドバドバと・・回しかけまして・・



御手手合わせて・・頂きまーす♩・・甘辛タレとマヨに纏われた唐揚げ・・デラ旨〜♩・・



下の御飯に・・タレがかかってないのが・・残念でした(しみじみ)・・



とは言え・・マヨ塗れな千切りキャベツと一緒に頬張れば・・マヨマヨしていて・・まいうー♩・・



卓上に・・醤油的なのがあれば・・かけてましたねと・・妄想しながらに・・モグパク・・モグパク♩・・



御飯の上に・・刻み海苔を並べても・・もっと美味しいかもしれませんと・・勝手で・・商品開発しながら・・モグパク・・モグパク♩・・



そんなこんなで・・モグパク・・美味しく頂いての・・完食後・・満腹満足に・・御会計済ませ・・店を後にしました♩・・



そこから・・あべのハルカスの・・タワー館へと・・練り練り・・歩いて・・



11階にある・・カシオの販売店に・・エスカレーターを登りつめての雪崩れ込み後・・ショーケースを覗くも・・データバンクは見当たらないので・・店員さんに聞くと・・取り扱ってなくて・・お取り寄せも出来ないとの事でした(爆)・・



仕方がないので・・エレベーターを降ってますと・・隣のウイング館のロフトの横に時計店が有ったので・・立ち寄り・・店員さんに確認すると・・結構・・詳しい店員さんで・・おいらが欲しい電話番号とか入れれる古いタイプのはなく・・チープカシオ系しか有りませんでした(惜)・・



仕方がないので・・購入は諦め・・阿部野橋駅へと・・練り歩き・・区間急行乗り込み・・ガタゴト揺られ・・古市駅に・・到着の舞♩・・



そこから・・パラつく雨と戦いながらに・・テクポツ・・歩いて・・帰宅りました♩・・



帰宅後・・ネット購入を試み・・あちこち探すも・・所持している・・黒とシルバーの DBC-W151系タイプは無く(ベルトが違うのは有りました)・・



DBC - 611G 系の新しいタイプは・・メルカリにあったので・・息子に連絡り・・購入して貰いました♩・・後は御届けを待つのみ♩・・ワクワク♩・・そんな・・金のデータバンクを探し求めた・・休日の御話でした♩・・おっしまい♩・・