美意の案配×2ラパン入院・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

今日は・・御休みを頂き・・不調なラパンを修理して貰いに行ってきました♩・・徐にラパンに乗り込み・・古市な街を・・パスパス・・走って・・



程なく・・片平モータースに到着の図♩・・



作業中の従業員さんに・・エンジンの不調を伝え・・運転席に乗り込むや否や・・直ぐに・・爆発してる3つの内1つが・・死んでるねーと(即答)・・新品にすると・・1つが1万円ちょいで・・3つ交換やとソコソコするから・・新品でなく・・中古で1個変えるのも手ですよと事でした♩・・丁度・・スズキの無料点検キャンペーン中って事で・・他も・・色々・・見て下さるとの事でした♩・・わおっ!・・これは・・美意の案配です♩・・今日持って来て良かった〜♩・・



宜しく御願い致しますとの会釈共々・・ラパンを預けて・・テクポツ・・一時帰宅の舞♩・・



そうこうしてますと・・御昼となったので・・プロクオリティカレーを・・こさえて・・食べる事に♩・・勿論・・トッピングは・・サンディバーグですよと・・御飯諸共・・レンチンしまして・・



ドサドサ・・御皿に流し込み・・福神漬けやサラダ諸共・・テーブルに盛り付け・・



完成の図の・・御披露目共々・・御手手合わせて・・頂きまーす♩・・カレーは・・混ぜる派のケケは・・ぐるりぐるりと・・掻き混ぜまして・・



ムシャリと頬張る・・マンゴーなプロクオリティカレーは・・甘味と旨味が混在り・・超〜美味♩・・サンディバーグとの・・相性は最強最高です♩・・



鬼に金棒とは・・この事ですね・・この先・・このことわざは・・プロクオリティにサンディバーグとなる事でしょう♩・・



そんな訳の分からない事を・・ぶつくさ・・言いながらに・・ぶつくさ・・ぶつくさ・・モグパク・・モグパク♩・・



この美味しいサンディバーグは・・西浦店しか取り扱ってない(西浦店独自で調理販売している)ので・・お買い求めの際は・・西浦店まで御来店下さいませです♩・・との宣伝共々・・頬張るカレーの旨さに・・頬っぺたを落としまくります♩・・



ここで・・片平モータースから・・電話ありまして・・プラグが3本交換しますとの事で・・連絡を受けました♩・・宜しくお願いしまーす♩・・



そんな電話しなら・・モグパク・・美味しく頂き・・完食の舞♩・・



そんな・・完食後は・・洗い物と・・洗い物してる所の撮影を・・サササと・・済ませました♩・・



そんな本日の洗い物アートは・・こちら♩・・



そこから・・片平モータースからの仕上がりの連絡があるまで・・録画番組を・・あれこれ見ながらに・・待ってますと・・



5時過ぎに・・仕上がりましたとの・・御電話を受け・・古市な街を・・テクポツ歩いて・・引き取りに行きました♩・・



片平モータースに到着後・・とりあえず・・ダイレクトコイル(中古の見つけてくれはって安く修理可能)1個死んでたのを交換と・・プラグ3本交換して頂きました♩・・後・・ライトの右が曇ってたので磨いても下さったそうです♩・・で・・店員さんが試運転して帰ってきたら・・ラジエターから・・水漏れしてるのが発覚しました(爆)・・



とりあえず・・ノッキングが治ったのを・・お試し試乗させて頂き・・9000円の御会計済ませました♩・・引き続き・・ラジエターも中古で探して・・直して下さるとの事なので・・そのまま・・ラパンを入院させて・・店員さん共々・・帰宅りました♩・・仕上がりが平日だと・・営業時間内に取りに行けないかも(残業やら有りで)なので・・そのまま・・仕上がったら・・家に配達して下さるとの事で・・家を教えるべく・・一緒に帰宅ったのですが・・駐車場に停まるカブを見て・・店員さんが元々レーサーで・・古いカブを・・いじくっての乗ってはって・・やたら・・カブ談義に花を咲かせたのは・・内緒の話♩・・そんなこんなで・・ラパン入院となりましたが・・このまま・・熱くなって・・ラジエーターが爆発してしまうかもだったので・・ほんと・・今回のノッキングで・・色々・・見つかって良かったです♩・・ほんと・・美意の案配続きな日でした♩・・めでたし・・めでたし♩・・



※追記※


そりゃー・・18年も乗ってたら・・あちこちガタもきますよね(しみじみ)・・