お久しぶり魚介で快気祝い・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

今日は・・腸閉塞で入院中お見舞いに来て下さった田林さんと・・魚介(うおすけ)京橋店にて・・快気祝いって来ました♩・・



田林さんも御店も・・お久しぶりですとの挨拶共々・・とりいそぎ・・乾杯の図♩・・そんな今日も・・定期点検の原紙作成やらの・・仕事の後のビールが旨い♩・・



まぐろカツを頂きながら・・両親がコロナになって・・バタバタだった・・田バタ林さんの話や・・エエ暴走してる話やらに・・耳を傾けてみたり・・



サーモン造りに・・舌を鼓ませながら・・無料タクシーな研修の話や・・魚介や・・魚庭本店にある希少部位のハーモニカが好き嫌い別れる話やらを・・駄弁語らったり・・



シュウマイを・・かっ喰らいながら・・扇町や鶴見に来た大公園の定期点検に拘る工務課の話や・・●●●●で●●●そうになった●●さんの話やらに・・失笑してみたり・・



ほほ肉たたきポン酢がなかったので・・脳天たたきポン酢に切り替えながら・・淀川花火大会の話や・・桜ノ宮の危ない刑事でない危ない話やらに・・おったまげてみたり・・



ポテトフライを摘み合いながら・・バビル二世のロデムばりに下部な●●さんの話や・・たんげさんと絡むと内臓いわすとのジンクスな話やらの・・情報を入手してみたり・・



どんでん返しを貪り食べながら・・白石氏の8008や御揃いナンバーの発見率が凄くて・・危機感を覚える田林さんの話や・・チンチンってバラの話やらで・・大爆笑してみたり・・



まいうー料理に・・頬っぺたを落としまくりながら・・シラフな福井さんの祭が凄い話や・・船井氏が菖蒲園の水抜きで・・外に捨てずに中に捨てて無意味な水抜きな話やらで・・笑い転げてみたり・・



脳天たたきやサーモン造りの旨さに・・悶絶さながら・・先日訪問しはった太子温泉のバイク神社や・・カチカチ卵なオムライスが好きな松野さんがハマらなかった・・お夢やの話や・・ハイボールにハマり家でも金曜日に呑む様になってきた田林さんの話やらを・・知り得てみたり・・



料理をさらえながら・・神ちゃんも良く言うてる・・体重が100キロ超えるのはセンスがいる話や・・ペプシを買ってきても飲まない赤コーラ好きな三好さんは・・健康診断結果を頑なに見せてない話やらに・・笑い転げ・・わんやわんやと・・呑んで・・食べて・・笑って・・語らった所で・・サクっと御会計済ませ・・店を後にしました♩・・



そのまま・・JRな京橋駅へと練り歩き・・大阪メトロな田林さんと御別れり・・環状線〜遅延していた近鉄電車へと乗り継ぎ・・ガタゴト揺られ・・帰宅りました♩・・そんな楽しい快気祝いな呑み会の御話でした♩・・おっしまい♩・・