ワイワイワールド牧場の巻・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

今日は・・先週に引き続いて孫守りの日♩・・10時過ぎに・・御迎えに預かり・・こにゃにゃちわ〜♩・・車に乗り込み・・ワイワイ・・ガヤガヤ・・ナビナビ・・車を走らせ・・


先週・・寺内町の犬に大はしゃぎしてたし・・動物好きの孫らに・・沢山の動物と触れ合って貰おと・・ワールド牧場に・・到着の図♩・・


駐車場に停まるハーレーにて記念撮影り・・OGMな LINE に送ったりしながらに・・入場券買って・・入場の舞♩・・入口直ぐの顔出しパネルで・・記念撮影したり・・


広場の真ん中の馬に近づくと・・孫達は・・怖い怖いと・・あらー(汗)・・柵の中にいる動物と違い・・恐怖感が勝つ様です(爆)・・


大き過ぎたのかなと・・今度は・・放牧されてる羊広場に入ると・・エサを求めて突進してくる羊にビビり・・姫が逃げ惑い・・転倒り大泣き(爆)・・それに便乗り・・清志郎も大泣き(爆)・・


そこから・・ポニーやらの動物に近づこうとしない孫達(爆)・・犬や猫なら大丈夫と・・触れ合い広場に行くも・・やはり怖がって・・入ってくれませんでした(転)・・その後は・・魚を見たり・・またまた・・顔出しパネルったり・・


バッテリーカーで・・ドンドン・・当たり屋な運転する姫と・・ブーブーと大興奮する清志郎共々・・ケケが一番・・大はしゃぎったり・・


その後は・・動物とは無縁のアスレチック広場で・・遊具遊びの舞♩・・


途中・・持参したカギチョコで・・小休憩の図♩・・上手に出せなく・・何個も・・地面に種まきしたのは・・内緒の話♩・・


見た目以上に滑らなく・・逆に自力で進むので楽しんでたり・・総合遊具でキャンプごっこったり・・ブランコが得意な清志郎も・・低いブランコには四苦八苦してたり・・ひと通り遊んだ所で・・


お昼にしましょうと・・施設内にあるグルメの丘さくらに・・雪崩れ込みました♩・・回転寿司を企んでましたが・・今は稼働してませんでした(残念)・・


メニューから・・お子様ランチと・・オムライスランチを注文しながら・・御水を頂き・・クリスマス電光な木々に・・綺麗綺麗と・・はしゃぐ姫共々・・待ってますと・・


どどーんっと・・運ばれてきまして・・頂きまーす♩・・トマトが苦手な姫と・・トマトが好きな清志郎で・・バランスの取れた姉弟だと痛感しながら・・モグパク・・モグパク・・


スパゲティしか食べない姫の残りした御飯をオムライスのケチャップで・・オムライスに混ぜ込んで食べたのは・・内緒の話♩・・


ワイワイ・・ガヤガヤ・・いちびりまくりながらに・・美味しく頂き・・完食の舞♩・・いそいそ御会計済ませ・・店を後にしました♩・・


そこから・・再び・・アスレチック広場で・・わーきゃー・・大遊びったり・・


広場で・・追いかけっこしたり・・かくれんぼしたり・・


映えるスポット・・どこでもドアで・・何処かに行ってみたり・・


服のモコモコが似てるとの・・羊の群れに紛れ込み・・ウォーリーを探せ的・・姫を見つけてみたり・・


喉が渇いたとの姫の要求にて・・ジュースを買い込み・・水分補給り・・ワールド牧場を後にしました♩・・


そこから・・クネクネと・・山を下走ってますと・・清志郎は・・スヤスヤ・・居眠りました♩・・起こすのも・・可哀想なので・・起きるまで遠回りしながら帰ってますと・・


御腹が空いたとの姫のリクエストにて・・マクドで・・ポテトとコーラを買い込み・・モグパク頂きながら走ってますと・・匂いに釣られた清志郎がムクっと起きたので・・いそいそ・・帰宅の舞♩・・


帰宅後・・ゴシゴシ・・御手手洗って・・かくれんぼしたり・・録画なおかあさんといっしょみたり・・


黒ひげ一髪ったり・・飛び出すのが怖くて・・手で押さえる姫がいるので・・黒ひげ無しでやっていたのは・・内緒の話♩・・


お菓子を見つけた姫と・・どれだけ高い所から食べれるか大会で・・わきゃきゃ・・わきゃきゃと・・はしゃぎ食べたり・・


姫のリクエストな・・お絵描きを・・殴り書きな清志郎共々・・書き書きしたり・・


オリジナルな塗り絵を真剣に取り組む姫がいたり・・出来たら竣君にあげるねんと・・書き書きして・・家遊びも堪能した所で・・


晩飯食べに行きませう♩・・夜な夜な・・寄り道さながら・・古市駅へと・・練り練り・・歩いて・・


やっとこさっと・・到着しました・・大阪王将に・・雪崩れ込みました♩・・


一階のトイレに行く間・・店員さんが孫らの面倒を見ててくれたのは・・内緒の話♩・・メニューから・・餃子とチャーハンとラーメンを注文り・・御水を頂きながら待ってますと・・直ぐに運ばれてきまして・・頂きまーす♩・・


安定の旨さに・・舌を鼓ませながら・・姫の見て見てを・・全て視聴してみたり・・


清志郎が・・ラーメンを2回も・・ドンガラガッシャンと・・床に落としたのは・・内緒の話♩・・


それを見かねた姫の・・お姉ちゃん魂に火がつき・・杏奈が食べさせると・・清志郎の面倒を見てくれるとの・・姫の成長の早さを記録してみたり・・


そうこうしてますと・・実家〜クリスマスな買物終えた里奈ちゃん御迎えに預かりの舞♩・・晩御飯を買ってるとの事で・・急いで・・モグパクたいらげ・・


そのまま・・一階のレジにて・・サササと御会計済ませ・・飴ちゃん貰って・・店を後にしました♩・・そこから・・タクシー乗り込み・・パスパス走って・・帰宅りました♩・・動物目当てでワールド牧場ったけど・・怖がり余り触れ合えなく本末転倒な結果でしたが・・楽しかったから・・ま・・えっか♩・・