御機嫌斜めの孫守奮闘記・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

今日は・・姫と清志郎を見ていて欲しいとの息子夫婦からの御依頼により・・孫守りの1日となりました♩・・お昼過ぎに・・何か仕切りに説明する姫と・・ママと離れて超御機嫌斜めで下痢気味な清志郎共々・・御来家の図♩・・



ママが居ないのと・・家の雰囲気が違うとキョロキョロ・・オドオド・・清志郎が泣き止まないので・・そのまま・・抱っこ紐付けて・・姫共々・・公園へ・・レッツラゴー♩・・


滑る前に必ず・・助けて〜と言う姫より・・ジィジも一緒に滑ろ・・清志郎を抱っこしてるから無理やわ・・嫌だぁ〜・・わがまま言わないで〜・・うん♩・・偉い聞き分けいいね♩・・おねーちゃんなってきたねと・・姫の成長を噛み締めながらに・・スルスルと・・滑り台ったり・・


砂場で・・プリンごっこしたり・・穴埋め遊びに邁進したり・・最後に全部・・足で潰してく姫がいたり・・


砂をコップ入れて・・滑り台から落として・・何度も何度も・・キャーキャーと・・騒ぎ立ててみたり・・


たっぷり遊んで・・清志郎の機嫌も・・ひと段落ついた所で・・帰宅りました♩・・杏奈がドア開ける!・・杏奈が開けるの!・・と・・何でもやりたい期の姫の要望を叶えながらに・・くっくを脱いで・・御手手洗って・・


ドア同様・・自分で開けるの!と・・やりたい放題期な姫共々・・じゃがりこ食べたり・・こっそり清志郎にも1本あげたり・・りんごなジュースを飲んだり・・まったりと休憩り・・


姫様・・待望のブロック遊びに・・没頭邁進の舞♩・・清志郎が一緒に遊ぶと・・姫が・・駄目駄目と・・取り上げるのは・・次男に嫉妬の影響下♩・・


そんな構って構って姫と・・電気を点けたり消したりしてますと・・大きな音でビックリした清志郎の機嫌が一辺倒(爆)・・ミルクを飲ませても・・抱っこしても・・鳴物玩具であやしても・・You Tube を見せても・・何をしても機嫌が治らないので・・


最終兵器な・・車の揺れで・・あやす作戦・・レッツらドライブの図♩・・走り出して・・5分も経たないうちに・・2人共・・爆睡しました♩・・そのまま・・小1時間程・・カーステレオから流れる音楽を楽しみながら・・流し運転に邁進致しました♩・・


息子から帰宅時間を聞き出し・・それに合わせて帰宅り・・You Tube 見たり・・オムツを変えたり・・ビールを呑んだりしてますと・・息子夫婦が・・バイトから帰ってきました♩・・


そんじゃ〜・・晩飯でも食べに行きましょかと車に乗り込むと・・めっさタイミング良く・・下の息子が祭の準備と練習を終えて帰宅って来たので・・一緒に行く事に♩・・ドイドイ・・車に乗り込み・・ウォンウォン煩い上の息子の車で・・旧外環を・・パスパス・・走って・・


いつ来ても混雑してなく・・すっと入れる・・七不思議の一つな・・サイゼリヤ富田林若松店に・・雪崩れ込みました♩・・


あれこれ・・各々銘々・・好みの料理を注文しながら・・風呂やキッチンの清掃のバイトの話や・・清志郎がママが居ないと駄目な時期の話やらを・・駄弁語らったり・・


まいうー料理を頬張りながら・・10%や8%やらのややこしい消費税な話や・・たらこ好きな姫の話やらに・・耳を傾けてみたり・・


お腹が空いていた姫は・・珍しくガツガツ食べて・・どちらが早く食べ終えるかな勝負を・・申受けながら・・フォークとナイフのテーブルマナーな話や・・ベロが長い清志郎は上の息子に似た話やらで・・談笑したり・・


料理が・・上手い具合に2個づつあるので神経衰弱りながら・・レントゲン撮ったらタピオカな話や・・寿がきやが好きな・・嫁はんと里奈ちゃんが・・意気投合したり・・


半熟目玉焼きをグジュリと潰しデミなハンバーグにオンザ喰りながら・・毎日コーヒー飲む人の話や・・呼び出しボタン横の広告の・・モクテルって何?な話やらで・・盛り上がってみたり・・


姫と追加ドリンクバーったり・・デザートとワインで〆始めながら・・幼稚園の面接で・・毎日何してるの?の質問に・・You Tube してるのと答えてしまわないかと・・ドキドキしている里奈ちゃんの話やらの・・来年からの幼稚園話に・・花を咲かせてみたり・・


髪をバッサリ切って・・すっかり竹内メンディーな下の息子を激写りながら・・子供が居るのでドンドン煩い上下の騒音やらの近隣問題について・・徹底討論してみたり・・


わんやわんやと・・呑んで・・食べて・・笑って・・語らい・・皆が食べ終わった所で・・そろそろ・・行きますかと・・お会計済ませ・・ウォンウォン・・車を走らせ・・帰宅りました♩・・しかし・・清志郎は・・ママが居ると終始・・上機嫌でしたね♩・・早くママ居ないと駄目期を卒業して・・姫共々・・お預かり遊びを・・もっと楽しめる日が来るといいな〜(しみじみ)・・