UK利休 Chau Deツーリング・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

今日は・・長濱ちゃんと・・10時に・・ケケ家(け×3)に・・集結り・・下の息子のナンプレに・・突っ込む長濱ちゃんを横目に・・いざこい・・出発の図♩・・

{340D15E1-09E6-4E18-8704-C8C4B7C4AF1D}

南阪奈高架下な・・32号から・・美原ロータリー越えて・・中環入って・・堺な街を・・ぱいーん・・ぱいーん・・走って・・

{CF21DAC1-DC7C-47DD-B218-F428D3FE4675}

先週・・雨断念した・・U.K_WILDCATS_堺大浜店に・・リベンジ到着ヤッホーの図♩・・

{A9632304-7340-4FCE-868A-377A1A78074C}

カブとジョルカブを停めて・・入店り・・お水を頂きながら・・沢山あるメニューから・・てりやきハンバーグのランチと・・カレーのランチを注文り・・店内でかかってた曲の・・ボストンのギターリストが・・1人でレコーディングしてた話や・・斉藤和義の・・ずっと好きだったなPVが・・ビートルズのGET BACK PVとクリソツな話を・・仲良く駄弁ってますと・・

{0780FA12-EC47-4E11-B10C-5B9B6501F136}

どどーん(超大盛りなので本当にどどーん)っと・・運ばれてきまして・・頂きました♩・・長濱ちゃんが・・人生1番カレーと・・感動してました♩・・てりやきハンバーグの方も・・甘辛く・・めっさ旨しでした♩・・2人・・興奮気味に完食後・・

{C3E1C798-DADD-454C-9D41-D451F1282CAC}

アイスコーヒーと・・セルフな水を・・頂きながら・・コースターを集めてると言う長濱ちゃんの・・コースター話や・・茶碗の色違いな話や・・前回のスタジオ時で・・狂っていたチューニングを12弦と解放のハーモニックス調整した話やらを・・語らい・・満腹満足に・・御会計済ませ・・御釣り争奪不戦勝(前出して貰ったとの事)で・・御釣りを頂き・・あざーすと・・御礼共々・・店を後にしました♩・・

{4EB0560E-49E9-429E-845E-5EE320A304D9}

そのまま・・ナビナビ・・フェニックス通りへ・・戻走って・・二段階Uターンり・・

{B32B465B-1DDE-4C76-BF01-8DF31CFEED5F}

さかい利晶の杜に・・到着の図♩・・カブとジョルカブを・・駐輪って・・入館の図♩・・

{798D1FAE-2A96-4221-89F6-C7440EED8506}

堺の町並みの・・精巧に出来た・・模型を・・ワサワサ・・イソイソ・・見学り・・

{21799C10-97DC-4717-A458-95BB4437B3C5}

御茶を頂きましょうと・・受付と支払い済ませ・・いざ・・立礼呈茶会場へ♩・・

{80FC1080-BE73-4997-9AB8-6537BD19D8C4}

会場は・・畳でなく・・床タイプで・・風流で古風な中に・・新しさも融合された・・施設でした♩・・

{BAA14408-7FF7-4396-8436-A00335FA1157}

茶菓子を頂きながら・・御茶についてや・・茶室についての・・説明を受けてますと・・

{BE3CF54F-2CD2-44D7-9C7A-21A9C9CF53FC}

食べ終わったのを見計らい・・御茶が・・出てきまして・・3回廻して・・グビりと頂きました♩・・結構な・・お手間前で♩・・と・・完飲後・・会場を後にしました♩・・

{235AF35A-30F8-4EFC-9125-26CF1690E529}

そのまま・・隣接する・・千利休屋敷跡へ・・テクポツ・・歩いて・・

{F72FF824-B27E-4761-853E-DA428F780026}

程なく・・屋敷跡に・・到着の図♩・・意外と・・こじんまりしてました(しみじみ)・・

{81BDC77D-2447-4B86-81D1-D01460506F92}

入ると・・親切丁寧な説明を受け・・千利休に詳しくなれました♩・・ネタバレするので・・ここでは書きませんが・・ガイド後は・・2人で記念写メって貰って・・千利休屋敷跡を後にしました♩・・

{555663C9-248B-4087-A574-E845FA13F9CF}

そのまま・・堺東駅方面へ・・ナビナビ・・走って・・

{8FECD8E1-2EE4-4AD0-AB10-F2D75A754E81}

商店街かな?・・こっちかな?・・あっちかな?と・・少々・・迷って・・ビルに入ってましたよ・・スリーズに・・到着の図♩・・

{BE67A927-638D-49A4-9020-708AC3C271D2}

よーいドン!や・・ちちんぷいぷいでも紹介された・・御目当の豆腐スイーツ・・Tofu Chau De(とーふちゃうで)を・・店員さんにオーダーする時・・少々の・・恥ずかしさを堪えながらに・・購入り・・店を後にしました♩・・

{EAAE52D5-0022-41FD-B849-2B7CAC23ECD5}

そこから・・長濱ちゃんが・・寄りたい所が有るって事で・・長濱ちゃんに・・先導して貰って・・謎の・・ペットボトルオブジェが・・点在する・・謎多き街を・・走り抜けて・・

{CCDC0FEA-22A9-439E-AE97-B5A073999472}

北波止緑地に・・到着の図♩・・敷地すぐ横にも・・謎のペットボトルオブジェ群が有りました♩・・長濱ちゃんと・・うぷっと顔を見合わせながらに・・カブとジョルカブを駐輪り・・

{9A192940-1F14-4D4F-88AC-71F6EB28230F}

龍女神像と・・記念写メったり・・大きいジェンガ?・・や・・堺湾を・・眺めながら・・長濱ちゃんから・・龍女神像は・・1度・・戦争の時・・道具に使う為潰された話や・・この緑地に・・タイミング合えば・・イルカがやってくるやらの・・ガイダンスを受けたり・・

{8EDC4461-E892-4865-8A90-6149DD0B69E9}

隣接する・・標柱石の上が・・欠けてて・・その上の部分は・・まだ・・堺湾に沈んでる話や・・そのまた横に・・隣接する神社の・・神輿台な話や・・詳しく・・緑地内を・・紹介&説明してくれました♩・・緑地に詳しくなった所で・・緑地を後にしました♩・・

{9C8B8701-181F-4516-9DA6-7588EFF590FD}

そのまま・・路地路地・・住宅街を抜けて・・12号線に出て・・堺から美原・・美原から羽曳野へと・・給油口が開いてる車を横目に・・ぱいーんっと・・走って・・流れ流れに・・解散り・・各自各家へと・・帰宅りました♩・・

{13778600-7FD9-4AA9-9B92-4689BEF70D29}

帰宅後・・Tofu Chau De を・・嫁はんと仲良く・・頂きました♩・・見た目は・・豆腐ですが・・味はチーズケーキ寄りな豆腐?・・豆腐寄りなチーズケーキ?・・嫁はんは・・豆腐と言い張り・・おいらは・・チーズケーキと言い張り合いました♩・・どちらにせよ・・ホワホワで・・ホロ甘く・・超旨でした♩・・半丁と1丁を購入ったのですが・・

{7B47AC74-4F40-4BD9-9F4A-70E8E3EBD823}

1丁を・・息子夫婦に・・お裾分けると・・御礼と・・完食の図を頂きましたが・・御礼より完食図より・・後ろの杏奈姫のポーズが・・気になりますって(笑)・・

{031C95F5-3FA4-475D-A53F-6001CE13AE29}