時代の流れなんでしょうね

本年を持ちまして
年賀状でのご挨拶を控えてさせて頂きます

そういった一文が年賀状に入るようになった

私の息子も年賀状は書いていないし
私に至っても
印刷の年賀状を出した相手から
LINEで返信が返って来るようになった

今年もらった年賀状の中にナオミの名前があった
施設に入居している60代のおばさんだ
2、3ケ月に一度
散髪させて貰っている

パソコンの宛名に名前を連ねる程でもないが
彼女から年賀状がくると
返信をする

一通しか書かないので
手書きをして
面白い年賀状にしたい

適当に書けばいいのだが
その適当が出来ない性分

書き始めると
面白い

下品な絵はご愛嬌で。


毎年書いていると

絵が上手くなってるようだ


最初に書いたのはマジックだった


そして次は絵の具


そしてその次も絵の具



お正月

今年最初の登山に行って来た


穏やかな天気

登山道が雪で白い線になっている

いい景色だ


登りの時に雪だるまを作った

行ってきまーす


山の上は真っ白でとても綺麗


天気が良いので

稜線を歩き東屋まで来た


東屋でお昼ごはん


さて

そろそろ山頂に向かおうか


熊笹が凍っていた


2024年の第1座目

到着^ ^




おつかれやま〜