太陽の光があたると
一面のススキは銀色に染まり

風が吹けば
穂が波打ち キラキラと。。

秋の砥峰高原の景色が美しい


数多くの映像作品のロケ地になってるみたい


砥峰(とのみね)の漢字が読めなかった


見渡す限りの狐色したススキっ原


キラキラ


キラキラと綺麗


ススキの高原から少し奥に入っていくと

また違った風景に


こちらは黄葉になったカラマツの紅葉が綺麗


ここは

映画ノルウェーの森の撮影あった所らしい

映画も小説も見ていないので

勝手に物語を想像する


ノルウェーにこんな森があったんかな?


木漏れ日が素敵


歩くのが気持ちいいので

ゆっくりと静かに歩きます


枝の赤いきのこ

可愛らしい

アカチシオタケかな?


ススキの高原に戻ってきたら
多くの人が歩きに来ていた

ここは秋の行楽スポットなんですね
納得


もう一つの目的はハヤシライス

以前テレビ番組で紹介されていた


オムハヤシライスがとても美味しそうだった

いつか食べに来たかった店


ハヤシライスは

この辺りのご当地グルメ


また食べに来たい

美味い



おつかれやま〜