馬の背小屋に11:00に集合しませんか
登山口や登るコース、スタート時間は自由です

登山で繋がった知り合い2人にLINEした

そして山小屋に集まった

到着して話しをすると
スタート時間、登山ルートがみんな違っていた

登りながら見た景色がみんな違うんだね
そこから3時間、話が弾んだ


僕の登りながら見た景色は
凄く凄く綺麗だった

朝方の雨が水玉になって苔についていた

その一粒一粒

森を映し出していた


たっぷり水分を含んだ苔

そこに生えたきのこは瑞々しい


苔に付いた水玉が綺麗

そして幻想的


森にガスが入り込み

そこに朝陽が当たる

シシ神さまが出てきそうな雰囲気


登山道の真ん中の蜘蛛の巣トラップ

このトラップにたまに引っかかる


オレンジのちっちゃなきのこ

ニカワホウキタケ


ホコリダケ

きのこぽくないきのこ


こちらは可愛らしい


もうすぐ山頂


待ち合わせの時間までまだある

もう少し歩こう


11:05に小屋に着くと1人来ていた


その後5分後にもう1人

これで揃った


小屋でお昼にした

僕のお昼ご飯はおにぎり


ちょうど10年前

初めての登山がこの山

その時に食べたのがこのおにぎり


登山10周年

最初の山が偶然にも同じ山

当時を思い返し

同じお昼ご飯にした


山小屋で待ち合わせ。

たまには

こんな登山も楽しいねぇ^ ^



おつかれやま〜