雲ひとつない晴れた日でした


今週から

気温も高くなるとの予想

雪山を楽しめるのもあとわずか


湧き水を汲み

ピークを目指した


なだらかで歩きやすい

トレースが頼りなる


途中バックカントリーで

トレースが消えている所あった

スマホのGPSでルートを確認し

進んだ


ピーク手前は急登

烏ヶ山がカッコいい


ヤッッホーーーー


小さな小さなやまびこが帰ってきた


オーーーッ!

槍ケ峰が目の前に

カッコいい


ボトルに詰めて持って帰りたい


先月行った広島の宮島

その帰りに買っておいたカップ麺が

今日の昼ごはん

旨い


雪山の登りは急登でも

なんとか登れる

下りは最大の注意が必要


スノーシューで下ったが

アイゼンとピッケルがあった方が

心強いと感じた


なだらかな下りになると

最高に気持ちのいいスノーシューハイク

しかし暖かいなぁ


倒木を椅子にし休憩

朝汲んだ湧き水を使い

珈琲を沸かした


一旦下山し

鍵掛峠に向かった


ここから見る大山

凄く綺麗です


帰り道を歩いていると

黒い長靴のおじさんとすれ違った

広島からこの景色を見に来たのだとか

Nikonのカメラを大事そうに持っていたのが

印象的だった


帰る頃になっても雲ひとつない



今朝のウォーキング

とある家の前を歩いていると

2人の女子高生並び

母親らしき人がスマホを向けていた


あっ

今日は高校の卒業式か


友達が迎えに来て

お母さんが写真を撮っていたのだろう


顔が綻んだひと時の出来事だった


素敵な晴れの日を。。



おつかれやま