修理に出していたスノーシューが
直って戻ってきた
なかなか良い値段だった
大事に使おう

早速 スノーシューを履いて
雪山を歩きたいのだが
休日なると
悪い天気が続いた


先日
我が街は大雪が降った

朝から職場の駐車場の
雪かきで追われる

40cm以上の積雪
膝まである
まず歩くことが困難

そうだ
良いものがあった

スノーシュー✨

まさか家で使うとは
想像もしなかった



その雪が幸いしたのが伯耆大山
大雪が降る前
大山のスキー場は
雪が少なくなっていて
地面の見えてる所あった

スキーヤーは喜んでいると思う

また
雪山を登る登山者も

もちろん
僕もそのひとり

休日
やっと晴れマークがついた


真っ青な空に

雲ひとつない伯耆大山の山頂は

最高に

最高でした


登山道のブナの木は樹氷がつき

真っ白に

とても綺麗


休日に晴天

今シーズン初かもしれません

多くの登山者が登っています


8号目辺り

ど迫力

気持ちがいい


山頂避難小屋が雪で覆われて

パンテオン神殿のよう


山頂はたくさんの笑顔でいっぱい


来る人来る人

山頂碑でにっこり

ハイチーズ


お昼を過ぎて下山している時も

気温は氷点下なので

ブナの木も白いまま


大神山神社の参道もすごい雪


夕方

綺麗な夕陽でした


冬なので沈むのが早い

凄くいい時間


日が沈んだ後の空の色

とても好きです


大山からの帰り道も

気が抜けぬ


度々振り返って大山を見てないと

この景色を見る事は出来なかった


本当に美しい




おつかれやま〜