今年ハマった物

ロステのスナックサラミ
クラフトビール

ドライブで訪れた酒屋
少し変わったサラミがあった
ひとつ買って帰った

クラフトビールの肴に

旨い旨い
普通に美味い

食べてなくなると
また食べたくなった
癖になる味なのか

家から少し遠い場所なので
度々は行けない

ネットで注文しょう
スマホで調べたら
送料が700円を超えていた

商品より高いと買う気も失せる

また行った時に買えばいいか

仕事の時
このサラミの事をお客さんに話した

癖になるんですよ
でも売っている所が遠くて
なかなか買いに行けないんですよね

2人目くらいに話したお客さんが
それは親指の先ぐらいの
白いカビが生えたような物じゃないの?
と聞き返してきた

ええ そうです
ご存知ですか

うちの息子が食べとった
カビが生えとるぞ
それ食えるんかと聞いたら
旨いと言うとった
その事か

えっ!どこで買ったって言ってました

近所のディスカウントストアー

話をしてみるもんだ
遠くまで行かなくても
この町に売ってたとは知らなかった

次の日
妻に買いに行ってもらった

お客さんとの
たわいない会話の中
今一番欲しい情報を得られた
 
なんでも話してみるもんだ



そして今年
最後の登山

播磨アルプス
高御位山(たかみくらやま)

鹿嶋神社からの登山口
 


その参道で柏もちが売られていた
有名らしい

出来立ての柏もちを買って
山に持って上がった

もちもちで甘くて美味しい
でも冷めていた


アツアツは更に旨いだろうと
下山後にまた買って食べた

あっつあっつ
もちもち
優しく甘いこしあん

こんなに美味しい柏もちは
今までに食べた事がない
美味し〜

瀬戸内海沿いの山は

一枚岩の山が多いように思う


あの辺りかな

肉眼で

なんとなく姫路城が見える


綺麗な山肌

右の山が目指す高御位山

距離ありそうだけど

それ程でもなかった


テケテケテケと歩いて

山頂到着

 


気持ちのいい青空

時折冷たい突風が吹く

この日は全国的に寒気が入っている

とても寒い

景色を眺めながらお昼ごはん


みんなカップヌードルだった

カレー大、シーフード小、チリトマト普通サイズ

誰もペアがない

珈琲を飲んで

下山します


おつかれやま