朝のウォーキング中に見える那岐山
今朝はほんのり白く見えた

初冠雪

実際にそこに登ってみると
結構あるのかなと想像する
まだ気温がそんなに下がっていないので
すぐにとけそうだ

でも寒い

3日前の烏ヶ山は暖かったのになぁ

紅葉はもう終わっていたが

山頂は

雲のない青空が待っていた


伯耆大山の東壁を眺めながら

のんびり珈琲


この天気ならどこから見ても綺麗だろう


もうひと山登りたい


簡単に登れ

大山の眺めのいい場所は無いかと考える


あった
あそこならすぐに登れ
大山の南壁が綺麗に見える

そそくさに下山


急いでいても

宇多田岩には座っておこう

ヤッホー


移動してまた登る


予想通り
伯耆大山の南壁の最高の景色


久しぶりにここに来た


後座を敷き大山と小春日和を楽しんだ

座ってみたり

寝転んだり

起きてみたり

立ってみたり

また座ってみたり

微妙に大山の見る角度を変えてみる

どれもたいして変わらないが

すこし楽しい

お菓子を食べよう

前回の山で

仲間からもらった野沢菜プリッツ

食べてみると

野沢菜味には

少し無理があるような気がするが

歯応えは野沢菜ぽい

普通に美味しい


もう少し居りたいが

陽が傾いてきたので

下山します


帰りに少し寄り道

写真スポットの藁葺屋根

コスモスが田んぼに植えてあり

とても華やか



おつかれやま〜