皆既月食を眺めながら散歩した

妻もどこか散歩してくると出かけた

暗闇の川沿いに何人かの人
月食を眺めていた
なるほど
なかなかいい眺め

足を止め
しばし眺めた

辺りが暗くてわからなかったが
隣で月食を眺めていたのは妻だった

しばらく気付かなかったのが
なにか恥ずかしくて
黙って立ち去った

我が家の
皆既月食の過ごし方



晩秋の伯耆大山
北壁が秋色に染まっていた
うっとり


まずは神社にお参りに行きます

一日中晴れますように


水面に映った神社の写真

逆さまにしたら幻想的だった


登山道に生えていたアカチシオタケ

前日の雨で瑞々しい


枯れたオオカニコウモリ

わびしくも美しい


少しガスがかかってきました

尖った所が別山

別山よく見ると

タケノコみたいに

ひょこっと生えてるよう

案外小さい山


標高が高くなるとキャラボクの木

可愛らしい実がついていた


三鈷峰に向かいます

ヤッホー


三鈷峰は暖かく

ご飯にしようと思ったが

何組かのグループが登って来るのが見えた


小屋に移動しご飯にした


お腹もいっぱいになり下山します

先程まで居た小屋が

小さく見えます


ブナの葉が赤くなり

落葉していました


落葉した事で

山が綺麗に眺められる


ブナの紅葉と青空が素敵


倒木に変形菌がびっしりついていた

これは凄い


可愛らしい


スキー場まで下りてくると

だいぶん陽が傾いていた


夕暮れのスキー場

いい雰囲気

これは歩くのがたのしい


なんて素敵な空の色

綺麗ですねぇ


おつかれやま〜