登山を始めた頃
鳥取県鏡ケ成(かがみがなる)の
擬宝珠山(ぎぼしやま)〜象山に登った

ほどほどに疲れ下山した時
登山道の先には烏ヶ山(からすがせん)があった

山頂まで遠く
また
すっごく大きく見えた

僕に登れる訳がない
そう思った

それから六年

烏ヶ山〜象山〜擬宝珠山を
楽しんで歩いている自分がいた


早朝
辺りが暗いうちに家を出た

鏡ケ成に向かう途中
蒜山高原で
朝陽を眺めた

冷たく澄んだ空気が美味かった


烏ヶ山の
森の中は
紅葉のピーク

気持ちまで高揚してくる

稜線に取り付くと
青空と紅葉の烏ヶ山が
めちゃめちゃ綺麗

錦色に染まった烏ヶ山
赤色の伯耆大山
あーー最高^ ^
最高の景色です

もうひと登りで
烏ヶ山山頂到着

山頂で昼メシにします
この日は昼メシは
先月八ヶ岳に行った時に買った
ラーメン
ラーメンにきのこや
もやしキャベツを入れます

景色は最高にいいし
ラーメンはめちゃ旨^ ^

珈琲を飲んで
下山開始です


また来年も来ますね


下山したのだが
時間もまだ早い
そのまま象山に向かう

ここから眺める烏ヶ山
とてもいい

六年前 
僕はここでどんな事を考えていたのか?
山を楽しんでいたのかな?

なんて思った


左手奥が擬宝珠山


あらっ
マツムシソウ
今年は見る機会がなったので
嬉しい

下山後の満足感は半端ない
いい登山だった

駐車場手前でちょっといっぷく



おつかれやま