東京オリンピック2020が始まった

普段
テレビ中継があっても
絶対観ないような競技も
オリンピックとなると
日本人選手が出るたびに
見入ってしまう

楽しみな競技は
クライミング ボルダリング

応援しています
頑張れ日本


先日
花の百名山
伊吹山を登ってきた
山頂1377mだが
もっとデカくみえる

この日は早朝からの出発
ヘッドライトをつけて登って行く

森の中に入っていきます

森の中
ヘッドライトの灯りで粘菌を見つけた

街は朝日を浴び赤く染まっていく
街の向こうは琵琶湖

花の百名山
早速コオニユリが迎えてくれます

てくてく歩いては休んで
また
てくてく歩いては休んで

かなり登ってきた

かなりの高低差
凄く見晴らしがいい
なかなかいい山です

やっとこさ山頂に到着

風が気持ちいい
下界の気温とは違い
かなり涼しい

山頂の散策コースは
沢山の花が咲いているらしい
観に行ってみよう

OHー!凄く綺麗
ピンクのシモツケ
黄色いのはオタカラコウかな
凄い凄い

腹が減ってきた
花より昼メシ

昼メシは小屋で伊吹蕎麦を食べた



美味しいねぇ
汁まで飲み干す

元気が出る
さあ下山

思っていたより凄くいい山だった
また来よう


おつかれやま^ ^