花の百名山
大山

ユートピア避難小屋周辺
夏の花が
咲き始めました

来週あたりぐらいからが
見頃かな

昨年は
この時期に弥山に登った
その時
印象に残った花があった

アオヤギソウという花
ホソバノシュロソウに似ています

ユートピアでは見ることが出来ませんでした
こちらでは咲かないのかな

これはホソバノシュロソウ
咲き始めの頃の匂いは
なかなか乙な香りがします

北壁山頂部はガスがかかっていました
海側は晴れてます

たくさんの花が咲いていました
シシウド
色んな種類の昆虫が集ります
蜜が美味しいのかな

海と青空をバックに白い紫陽花

ヤマブキショウマが咲き誇る道を進んで
避難小屋に

風もあるので
小屋の中でご飯にしました

簡単スパゲティ
バターで軽く炒め タラコソースを絡める
思ったより旨かった

午後から天気が崩れるとの予想

予定していた三鈷峰は諦めた

下山です

ユートピアの登山道
紫陽花がまだ沢山咲いていた

紫陽花
綺麗ですね


妖精が飛んでる様に見えた
🧚‍♀️〜

ユートピアの登山道

北壁がど迫力で見る事が出来る
年々崩れています

時折岩が崩れる音

下山後
最近ハマってる粘菌探し

いたいた

マメホコリ

クダホコリ

小さな小さな世界


おつかれやま