最近ハマった事は

雨の日に

長靴履いてカッパ着て傘さして

山を散策


花や新緑、苔が濡れて綺麗なんです



休日の今日は雨でした


シャガの咲き誇るお寺にお邪魔しました


真っ白な花びらに

おしべだか めしべだかも白く

紫の模様に黄色のピッピの色使いが

可愛らしい


私が幼い頃

母親が

シャガの模様のロングスカートを履いていた様な


そんな曖昧な記憶がある



このお寺のイチョウの木が有名

デデーンとデカい

でもまだまだ成長しています


雨降りは

緑の葉っぱが色濃くて綺麗


サラサドウダンが咲いていた

山もそろそろ咲くかもね


お寺のあと

ワラビを取りに行ってみた


まだ雨が

ジョロで撒いてるかのように

おちている

少し遅いかと思ったワラビ

まだ残ってた^ ^


山野草も気になった

アマドコロ

アザミ


ビニール袋に満足するくらい

ワラビが取れた


帰る前にもう一箇所寄り道

ここの滝は裏側に入れます


裏側に入ってみると

神様が祀っています


お賽銭が置かれてあり

その中に福石猫が住み着いていた


この福猫石の頭を3回撫でると

願い事が叶うらしいよ





おつかれやま