昨日から緊急事態宣言発令

飲食店や公共施設だけかと思っていたが
山までも入山禁止に



昨日の休日
雨のなか
町内の溝掃除があった
雨のため簡単に終わった

家に帰り
prime videoで
映画を観る

少し空いた窓のカーテン
時折
外の雨を見る
しとしと

雨の山も
傘をさして歩いてみたい

早く映画終わらないかな
好みの映画なんだが山の方が勝る

映画終わり
森林公園に向かう

山頂には行かず
傘をさし園内を歩く

雨に濡れたツリバナの可愛さに
心惹かれる

ギンリョウソウを見つけた
いつ見てもヘンテコな植物だ
いつも思うが漫画デスノートに出てくる
死神レムのように見える

これから先は山登りになるので
今日はここまで

苔に咲くチゴユリをみつけました
下を向いて咲いています
ちっちゃく可愛い花です

雨の影響でしょうか
花びらが透明になってます
ガラス細工のよう

カラマツ園地
ガスがかかりとてもいい雰囲気

管理棟の横
いつもカエルの鳴き声が聞こえる穴ぐらがある

そこからいっぱいカエルが出てきている
たぶん穴ぐらに
雨が入り込んで水浸しに
コイツらも緊急事態なのかも

帰ろうかと歩いてた時に
管理棟の軽トラが走ってきた

こんちわーと挨拶すると
園内は立ち入り禁止よ
と言われる

まぢか😓

緊急事態宣言中
山も事前に情報収集を!


おつかれやま〜