ある朝

母校の前を車で走っていると

校舎の前で

新入生がクラス写真を撮影していた


ふと 当時の記憶がよみがえる


男子は全員丸刈りの中学校だったので

高校に入学した時のクラス写真は

すこし伸びた丸坊主頭

他校からの人はジェルでセットしてる


当時はバンドブームの影響で

ウルトラハードジェルで

やたらみんな髪を固めていた

めっちゃ羨ましかった


それから何年も経ったいま

登山で帽子をかぶって山を登っていると

髪型が気にならない

額の汗を拭うのに帽子を脱ぐと

前髪が真ん中に集まり

タコ八郎みたいになっている

笑ってしまう



昨日は

大山山系の矢筈ケ山という山に登ってきた


一向平キャンプ場からのスタートです
八重桜と新緑のキャンプ場が凄く綺麗
いきなり心踊ります イェイイェイ

先を進めば春の花が咲いた
サンカヨウ
今日の目的の花でした
綺麗です

ここの吊り橋のゆらゆら感が好きです

ここから山の中に入っていきます


登山道の檜林

ここの木漏れ日は最高に気持ちがいい


あら!

イワカガミ

まだ咲いていないと思っていただけに嬉しい


烏ケ山

先週登る予定だったけど天候不良でやめた


小屋に到着

お腹が空いたのでご飯にします


今日の献立は

みそラーメンにセブンイレブンの

甘辛だれの牛ホルモン焼を入れ

登山道で見つけたコシアブラを入れて食べた

春の山菜の女王と呼ばれるコシアブラ

めちゃうまい

みそラーメンと甘辛だれの組み合わせはイマイチ


お腹も満たされ元気になったので

矢筈ケ山に登ってみようか

初めて登る矢筈ケ山には一等三角点がある

一等三角点は

見晴らしの良い場所にあるのだと聞いた


ホホーーーッ

こりゃー最高だわ

見晴らし最高!

左に烏ケ山 右に伯耆大山


北側は小矢筈と海

綺麗ですねー


三角点

ありゃ⤵︎看板の裏に


矢筈ケ山 いい山ですねぇ^ ^

また来よう!


矢筈ケ山を下山し少し小屋で休んだ

窓を開け

寝っ転がっったり 正座したり


窓を開けた所の

日が当たる場所は

特に暖かくて気持ちがいい


足を伸ばすとポカポカ


下山時

大山滝に寄った

滝の迫力ある音が凄い

無心になる


その滝を眺めながらの珈琲は贅沢


大山滝のイワカガミは早くも満開


思った以上に楽しめた



満喫のおつかれやまー

でした(^^)/