昨年秋
大山山頂から下山を共にしたマダム
その方から
メッセージが届いた

大山で雪山デビューしました
またまた大山が好きになったと

真っ白な大山の山頂
笑顔で立っている
彼女の姿が目に浮かぶ

とても素敵で嬉しい報告でした

またいつか大山でお会いしたなら
雪山デビューの話を聞いてみたい


大山に登ってきた

雪が少なくなり山肌が見え始めていた
凄くカッコいい

カッコいい山を
更に近くで眺めたくなる人達

その人達を眺めるのも
絵になっていい


大山に登る時
いつもこの木の前で脚が止まる

根っこから生命を感じるって言うか
なんと言うか
グアーッてなっている様が
心惹かれます

先週1メートルの雪が積もった大山
ですが
あっという間に雪が溶け
イワカガミの葉がのぞいていました

大山北壁がとっても綺麗でした
いい日に登れてよかった

そして
空に向かって歩いてく

山頂へのクライマックス

木道を登山靴で歩くと
コトン コトン コトン
心地よい音がする

到着
楽に登ったと思った事がない
いつもいっぱいいっぱいだ

山頂着いたら
そんなこと忘れるくらいの絶景

ヒューヒュー
最高最高

山頂碑に置かれていた石
この時は
warockの意味を知りませんでした

Googleで調べて
石を持って帰ってやればよかったかなと

ちなみにwarockとは
石遊びで
拾った人がまた何処かの場所に置く
更に
また違う誰かが拾う
そしてまた何処かの場所に

石を
旅をさす事が目的
また
飾ったり祀ったり
そんな
遊びだとか

この日のご飯です
蒸します

茹でます

合体
肉まんラーメン
小学生的な発想で作った

ラーメンの中に肉まんを入れたら
めっちゃうまいねん
そんな発想

結果
ラーメンだけで食べる方が旨い
これはこれであり

下山して眺める大山北壁

帰り
夕陽がとても綺麗でした

きっと
大山も夕陽に照らされ
綺麗なはず

綺麗〜

冬茜



おつかれやま〜