登山していて
そんなに腹が立つ事はないが…

下山中
思い返すとやはり腹が立つ


山頂で会話したおじさんは
カップ麺の麺だけを食べ終わると
残り汁をバサッと捨てた
器を持ってきていた水でゆすぐと
バサッと

以前も聞いたことがあるが
焼きそばUFOの捨て汁問題
捨てる派 捨てない派で分かれるので
まあ 
そんな腹を立てるような事はないかと

おじさんとの会話の中で
何人か
私の登山繋がりの人の話が出てくる

その人達の
登山スタイルに対して否定的な話ばかり

あー
話をするんじゃなかった



登りは老夫婦と一緒に歩いた

北アルプスの話やマッターホルンの話を聞いた

マッターホルンが目の前で眺めれるホテルでは
煮込んだチーズにパンをつけて食べた
チーズホンデだったか
あんたも機会があったら行ってみんちゃい
綺麗な所だったで

チーズフォンデュでしょう^ ^
その光景が目に浮かぶ

いつか
マッターホルンを眺めながら
チーズフォンデュが食べれる
そのホテルに泊まってみたいです

夢のある話は楽しい

ご一緒した老夫婦の奥様
花の名前が覚えたいって言っていました
覚えているのはコマクサとイワカガミ

山頂は風が爽やかで気持ちがよかった

下山中見つけた苔
硫黄苔

滝に寄った

靴を脱いで

足をつける
気持ちがいいー

猛暑でカラカラのヒメジョウゴゴケ
滝の水をかけてやった
元気になったかな

夏から秋にかけて咲く
ヒメキンミズヒキ
山は徐々に秋になっている

山では
夢のある話をしょう^ ^


おつかれやまー