那岐山Cコースから下山していると
六合目手前くらいを
三人組のおじさん達が賑やかに下山していました

足が笑よーるわ
押すなよ〜押すなよ〜
あほ!触るな!触るな!

ダチョウ倶楽部かよ^ ^


登山靴をソール交換に出している
2、3ヶ月かかるんだって

もう一つ 登山靴があってもいい
ソール交換の時に一つ登山靴を買った

早速 那岐山で履いた

自分の足に合うと思っていたんだが
左足の親指付け根あたりが痛い

紐をキツくしめたり 緩めたり
あまり変わらない 痛い

右はそんなに気にはならないのだが
買ったばかりで靴が硬いから仕方ないのか

どんどん履いて ならしていこう

那岐山の杉林に朝日が差し込んできた
幻想的で綺麗です

黒滝
蒸し暑いのもここに来ればひんやり
ひゃーっ
滝の水しぶきで育つコケ
ヒメジョウゴゴケって言うらしい
調べるとコケではないと
めんどくさい名前ですね

高い所に登るとたまに見れる
下にも雲
上にも雲
山頂
いつの間にかこの様なオブジェが出来てた
標高1メートル高くなってるけど
山頂碑の上だからかな
今日はここでお昼ご飯にします
この眺めが好きなんです
奥の山が先ほどいた那岐山です

珈琲が旨い

さあ下山しようか
左足痛いが 
靴の紐をギュッと縛って

とにかく暑かったので
下山も休み休み

写真を撮りながらの休憩



登山靴
履き慣れた頃に
ソール交換の靴が仕上がるような気がする


おつかれやま〜