霊峰伯耆大山に金門と言う場所がある

夏至の頃になると
真っ二つに割れた岩の間に陽が沈んでいく

とても神秘的らしいです

一度は見てみたい


6月から近県の移動自粛が解除になり
久しぶりに大山におじゃまさせて頂きました

朝から天気がよく最高の眺めです
この辺りのお米は大山の雪解け水で育つのですね
ぜったいに旨い


青空の大山
どこを撮っても綺麗です
もちろんブナ林も

山頂ユートピアでは
今時期ならではの花が綺麗でした
マイズルソウ かわいい花なのです
ツガザクラ 
大山で
こんなに咲いてるのを見るのは初めてです
ダイセンクワガタも満開なんですね
元谷だけかとおもってましたが


ご飯です
最近お気に入りのコンビニの冷凍炒飯
今日はこんな景色を眺めながら

つくづく
趣味が登山で良かったと思う

下山後
のんびりしていた
気がつけば夕暮れ前

ひょっとして金門の夕陽が見れるのでは

ちょいと行ってみよう


おーー、
ひょっとして…



おっ、おーーー

とっても神秘的


手を合わせ

日々に。
御先祖様に。
感謝。

ありがとうございます。

またひとつ
記憶に残る大山になりました


おつかれやまー^ ^