今日来たお客は、以前私どもの車をセールスに来て、みごと販売まで
こぎつけたセールスマンだ。このセールスマンは、頭はスポーツ刈りで、
とりあえず短いのがすきらしが、カット中に横向きになって寝るのだ。
起きあがて見ると、やはりすこしいがんでいる。そして少し修正するのだ。
この人は、最初はお客ではなく、ただのセールスでお店に来た。
いつもにこにこしてとても丁寧で、車の説明をしてくれたり、値引きを考えてくれたり、
何度も何度も見積もりを書き直しては、持ってきてくれました。
そして散髪まで来てくれるようになりました。
丁度車を買いかえようとしていたときだったので、書類にサインをしました。
かなりあれこれと困らして安くしてもらったのでとりあえず売ったって感じでした。
車を買ってから1ヶ月くらいで、車の調子をうかがいに来たりといいイメージの人でした。
3ヶ月点検で、車をディーラーへ持っていたときは、いつものにこにこではなく、
簡単なあいさつだけで行ってしまった。それから後も散髪に来てくれるようになったのだが、
だんだんとえらそう(態度が大きい)になってきた。そうなってくると、人相も悪く見えてくる。
ここ何回か散髪してる時いつも思うのだが、車を売ったらこうも変ってしまうのか。
今度、車を買い替えそのときは、以前以上あれこれごねて、えらそうに言ってやりたいね。
この人に。今は、お客さんなのでがまんがまん。
明日は、どんな人が来るかな。