今日来たお客さんです。50歳ぐらいの元学校の先生です。
何か2,3日頭洗ってない感じで整髪料の油とあせのあぶらが混ざって、てかてかです。
よこわけで、3ヶ月に1度くるひとです。この人は、こちらから話をすると
何でも答えてくれ気軽に話せる人でいいのですが、私どもの散髪屋は
カットする前に霧吹きで頭をぬらしタオルでふき取るくらいなので、
頭のニオイがくさいし、かみをつまむ左手の中指と、ひとさし指が
べとべとになるのが気になります。もちろん櫛もべとべとです。
私の先輩(50才前)の人がいて、後輩(20代後半)のひとがいるのですが、
うまいことその人らにしてもらうように調整すればよかったかな?って悪の声がささやきます。
でも、簡単に散髪できる人なのでちょちょいのちょい。
あしたはだれがくるかな。