『情けねえ』で萌える♪ Part1 | 萌えろ!とんねるず

萌えろ!とんねるず

とんねるずが大好きです♪

貴さんと憲さんが並んで立ってるだけで嬉しい!

お互いを見て笑ったりしてると、もうこの上なく幸せです…。

今までもこれからも貴さん憲さんに萌えます!!

『情けねえ』

言わずもがな歌手とんねるずの名を一気に世に知らしめた名曲。


好きだったな~。

当時の世界情勢と日本政府の体たらくぶりを痛烈に風刺してて、それまでパロディ曲

やコミックソング(笑)を売りにしてきたとんねるずが、この曲では一切笑いなしのマジ

路線を貫いたのがある意味衝撃的だった!!


とは言え、もともとは世良M則さんのパロディ曲として出来上がっていたものを、あま

りにも楽曲がいいからということで急遽シングル用に作り直されたという裏話も・・・ww


これがまたコンサートとかでは超盛り上がるんだよね~♪

クラッカーとか鳴らしたりしてねw

でも基本的に会場って火気厳禁だから、ツアーの後半ではクラッカー禁止になっちゃ

って…最終の武道館にガッツリ用意していったのに鳴らせなくてガッカリサゲサゲみたいな。


今となっては懐かしいイイ思い出ですニコッ星



さて、『情けねえ』と言えば、まずコレでしょうか。




1991年日本歌謡大賞星



萌えろ!とんねるず


この時、私、テレビにかじりついて固唾を呑んで見入っておりました。




萌えろ!とんねるず


発表の瞬間、貴さんが憲さんに何やら耳打ちしてました。


「カメラ全部、K島さん狙ってるぜ。やっぱムリだな~オレ達…」


みたいなことを言ってたらしいですw




そして……




「日本歌謡大賞は……とんねるず!!」



そう発表された瞬間、ハンディカメラがグググっと2人に寄って行きました。



萌えろ!とんねるず



こういう時、貴さんって素の表情するよねw

憲さんはどちらかというとポーカーフェイス。



萌えろ!とんねるず


でもさすがにこの時は2人とも驚きと喜びを隠せませんでした↑



萌えろ!とんねるず


ってか、私もテレビの前で「キャーーーーーッ!!!!!」と叫んでましたけどww

嬉しかったな~。

まさかまさかとは思ってたけど、大御所の皆さんをおさえての大賞ですもの。

喜びもひとしおでしたきらきら



この発表前に一度歌ってるんだけど、ここでね~、憲さんまたまた歌詞間違えちゃ

ってねぇ…sei

「あちゃ~…やっちゃった~…」とか思いながら観てたんです。

さすがにこの時ばかりは憲さんも少しばかりシュン…としちゃったらしく、歌い終わ

って袖に引っ込むとすぐに貴さんの元に駆け寄って…


「ゴメン……歌詞、間違えちゃった…」


と謝ったそうな。

なんかね、素直に謝っちゃう憲さんが可愛いな~とホッコリきゅんきゅん




そして受賞曲『情けねえ』を熱唱キラキラ



萌えろ!とんねるず


もうね、この時の会場の雰囲気が最高だった!!

ファンクラブからの声掛けで、ワンフーが2階席に集結してたってのもあったんだろ

うけど、それでも会場全体の一体感にテレビの前で鳥肌が立ったのを鮮明に覚えて

ますアゲアゲ

今見てもゾクゾクっとしちゃいます!



萌えろ!とんねるず


ワンフーはもちろん、そうじゃない人も一緒に大合唱!



萌えろ!とんねるず


貴さん、カッコイイっす!



萌えろ!とんねるず


憲さん、ポーカーフェイスだけど喜びがビンビン伝わってきました!



萌えろ!とんねるず


後ろに並んだそうそうたる歌手の皆さんも手拍子をして一緒に口ずさんで下さってたキラキラ

中でも当時デビューしたてのS○APのみんなは、会場のワンフー達と一緒に思いっ

きりジャンプして盛り上がってくれてましたね~ww



とにかく、この会場全体の空気、最高でした!!



萌えろ!とんねるず


最後はトロフィーを手に喜びの表情の貴さんと憲さんでしたはぁと




やっぱりスゴイ。

とんねるずってスゴイんだよ!!

今の若い世代にはこのスゴさが分からないんだろうなぁ。

過去の栄光をいつまでも……みたいに物知り顔で言う輩がいるけど、こういう歴史

を礎にして今のとんねるずがあるんだよと言いたい。


おそらく今後もこんなお笑いコンビは現れないでしょう。


東京ドームでライブをするコンビ。

日本歌謡大賞を獲るコンビ。

紅白に出場するコンビ。

ミリオンヒットを出すコンビ。

一つの番組を20年以上やり続けるコンビ。


これらどの一つをとってもスゴイことなのに、それを全部やってのけてきたのが

とんねるずなんですグー



そして、きっとこれからも2人で走り続けてくれるはず!

輝き続けてくれるはずです星




情けねえなんて言わせねえ!!!




以上、『情けねえ』で萌える♪でしたおんぷ