みなおかサプライズで萌える♪ (前編) | 萌えろ!とんねるず

萌えろ!とんねるず

とんねるずが大好きです♪

貴さんと憲さんが並んで立ってるだけで嬉しい!

お互いを見て笑ったりしてると、もうこの上なく幸せです…。

今までもこれからも貴さん憲さんに萌えます!!

昨日の『みなおか』…本当に素晴らしかったキラキラ

長い『みなおか』の歴史の中で、こんなに感動して泣いたのは初めてです。


昨日は気持ちの昂りがおさまらず、ただただ思いのままにブログを書きま

したが、今日はきっちり画(え)付きで書き綴りたいと思います。


おそらく『萌えろ!とんねるず』史上(といってもまだ半年ほどですが♥akn♥)、

最長記事になると思われますのでどうぞご了承下さい。

特に携帯の方…スミマセンうーん汗




憲さんバースデーQQQの休日。

前半もすっごくオモシロかったんだけど、今回は諸事情によりバッサリと

カットさせてもらいます汗




感動の涙……すべてはここから始まった。



萌えろ!とんねるず


レッド家から戻った小木君。


「憲さんに、一番喜んでもらえるサプライズを用意いたしました」


小木君はこのプレゼントが憲さんにとって一番の贈り物だと思ったんだね。

憲さんが誰に一番祝ってほしいのか。

誰が来たら一番喜ぶのか。

そしてそれは間違ってなかった。



「持ってきて下さい!」


小木君の一声で、一斉に全員が後ろを振り返る。

憲さんも……。



萌えろ!とんねるず




扉を開け放って出てきたのは・・・



萌えろ!とんねるず


ピンクのドンペリを手にした貴さん!!


このシーンで全身鳥肌がたちました。


同じ思いを抱いた人がいかに多いか…ツィッターにはたくさんの書き込みが

なされ、表示が追いつかないほど。


萌えろ!とんねるず


一瞬何が起こったのか分からなかったんでしょうw

憲さんのこの何とも言えない顔を見るたび、胸がaknってなります。



先週の予告でこの憲さんの顔を見た時、不思議な感じがしてた。

これはどういう表情なんだろうって。

一体誰が来たんだろうって。


まさか貴さんが来るなんて。


人って本当に驚いたり感動したりするとこんな風になるんだな…。

言葉も出ない。

リアクションもできない。


この瞬間の憲さんは、まさにそんな感じだったんだろう。




萌えろ!とんねるず

ドンペリ片手にドシドシ近付いてくる貴さん。



萌えろ!とんねるず


貴 「ハッピーバースデー!」


そう言って憲さんにドンペリを手渡しました。



萌えろ!とんねるず


盛り上がる一同とは裏腹に、一言も言葉の出ない憲さん。

茫然と立ち尽くしてましたほろり



萌えろ!とんねるず


貴 「49歳!」


オロオロしている憲さんを指さす貴さん。

きっと貴さんもこの時ものすっごいドキドキハートしてたんだろうなぁ。



そしてようやく憲さんの口から出た言葉は……



萌えろ!とんねるず



憲 「な……タカ、来たの?」



この時すでに目はウルウル・・・泣きそうな顔で貴さんを見上げる。

そんな憲さんに貴さんがもう一度、


貴 「ハッピーバースデー!」


と右手を差し出して憲さんの手を取りました。
されるがまま握手を交わす憲さん。



萌えろ!とんねるず


固く握られた2人の手。

貴さんはしっかりと握ってるけど、憲さんは・・・きっとこの時まだ夢を見

てるような気分だったんじゃないかと思う。



萌えろ!とんねるず


目があった瞬間、貴さんは憲さんが泣きそうだって分かったんだよ。

もう今にも涙が零れ落ちそうだったものううう



萌えろ!とんねるず


貴 「泣くなよノリ!」


貴さんにそう言われて、「ちが・・・っ」と反論しかけるも結局それ以上言葉が

続かない憲さん。


精一杯の強がりの言葉がコレ。



萌えろ!とんねるず


憲 「タカの手ってデッカいんだ・・・」




萌えろ!とんねるず


みんなは大爆笑!

貴さんも笑ってる……でもこれってテレ笑いだよね?




でも憲さんはね。


萌えろ!とんねるず


貴さんと固く握り合った手を一人見つめてましたうぅ

ホントに大きく感じたのかな…。




「すげー!」

「すごい!!」

と連発する一同。

きっとそんな言葉でしかその時の自分たちの気持ちを表現できなかったん

だろうなぁ。

なんかね、そんな感じすら心にジーンときちゃうわけで…。



何とか気持ちを立て直そうとする憲さん。


萌えろ!とんねるず


憲 「え、小木君仕切りなの?これ?」



萌えろ!とんねるず


貴 「憲武の誕生日に来てくれって」


またもや盛り上がる面々。



これまで照れくさくて憲さんの誕生日を避けていた貴さん。

でもこの日は40代最後の大切な誕生日。

カメラの前なら照れずに祝える。

それが貴さん流の優しさだ



そんな心打たれるナレーションの中、憲さんの目はさらに潤んで…


萌えろ!とんねるず


目は真っ赤。

本当に感動してるんだって画面からビンビン伝わってきた。

ホントに嬉しかったんだねきゅん




そして憲さんがきっと今一番望んでいるであろうこと。



萌えろ!とんねるず


憲 「じゃあ今日はタカと歌うわ」



萌えろ!とんねるず


ますます盛り上がる一同。

照れ臭そうだけど、満面の笑顔の貴さん。


何かをこらえるように俯いて貴さんに背中を向ける憲さん。



萌えろ!とんねるず


振り返った憲さんの目は・・・・・・



萌えろ!とんねるず


もうヤバいよね泣く2

こんなにウルウルさせちゃって・・・今にもボロボロって零れそう。


憲さん、必死で我慢してるぅぅ・・・



そこにレッドさんのこんな一言が。



萌えろ!とんねるず

レ 「憲さん、ちょっと涙ぐんでるんじゃないですか?」



萌えろ!とんねるず


いつもの憲さんならすぐに切り返せるだろうに、この時はダメだった。

「いや・・・」と言葉を詰まらせ、やっぱりそれ以上何も言えなくなっちゃった。


人が感動する姿は、こんなにも人の心を打つんだ。

憲さんの心のざわめきが画面から溢れ出る。




そんな憲さんに貴さんの優しい一言。


貴 「泣くなよノリ!」



萌えろ!とんねるず


そう言って肩を抱く。

冗談ぽい言い方だけど、言葉に詰まる憲さんを気遣う貴さんの優しさが感じ

られました。


なんかね、こういう2人が好きなんだ。

最近は、憲さんが貴さんを置き去りに好き放題してるような感覚にとらわれて

たんだけど、決してそういうわけじゃなかった。

やっぱり憲さんの心を支えてるのは貴さんなんだ。

憲さんは貴さんが横にいてくれることで安心するんだ。

この画を見てると、心なしか憲さんが小さく見える。

貴さんの優しさとか愛情に包み込まれてるみたい。

大げさかな・・・(笑)

でも、もうどう表現すればいい?

この2人を見ていると、昔も今もやっぱりそういう立ち位置だからこそ30年以

上連れ添ってこられたんだと思うんです。



貴さんに抱かれた肩に手をやる憲さん。



萌えろ!とんねるず


貴さんの手のぬくもりを感じてる…んだよね祈



萌えろ!とんねるず


憲 「タカの手ってやっぱでけぇや」




萌えろ!とんねるず


照れる2人 きゅんキュン

顔を見合わせるのが恥ずかしいんだね。

お互いあらぬ方向を見てるww



そんな2人のやり取りを見てる誰か…あの声はレッドさんか?

「うわーすげーーー!」って。


わかる!

目の前で貴さんと憲さんがそんなやり取りをしてたら、きっとそんな言葉しか

出てこない。

それ以上の言葉なんて見つからない。

感動で足が震えるよね。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




まだまだ長くなりそうなので、一旦ここで区切ります。

後半は今晩にはアップできるかと……苦笑い