知り合いの方に、
👵「よく横浜にコーヒー豆を買いに行くのよ〜」
👵「生豆を買って主人が焙煎するの〜共通の趣味がコーヒーなの☕️」と
何度か話を聞いていたので、せっかく横浜に行くなら
寄ってみようと調べてみました。

株式会社フレッシュロースター珈琲問屋  横浜西店





コーヒー関係が好きな方におススメ!

紅茶もあります。

一日中いられそうなテーマパークに思えました爆笑


左奥はドトールコーヒー☕️

お店に向かって歩いていたら凄く良い香りがしてきました。

ドトールコーヒーからではなく50m以上離れた

珈琲問屋さんからの香りでした照れ









珈琲問屋さんなので、テイクアウトのコーヒー☕️が

かなり安く買えるので、お客さんが次々と来て、

人が途切れなかったです。

前は飲めるスペースもあったみたいですが、今は

物が置かれて今はテイクアウト専門のようです。



豆の焙煎は休日という事もあり1〜2時間待ちでした。

電話注文も可能なので、電話も📞沢山かかって来てました。

が…さすが業務用の焙煎機、数十秒で焼き上がるようですびっくり


カフェラテLサイズが350円って安すぎびっくり






Sカップ360mlぐらいのカップに入っていました。

友達は水出しコーヒーのLを注文。

500ml以上のカップで満足してました。





豆の焼き色は3段階と思っていたら、

こんなに選べてワクワクしました爆笑

エスプレッソは何でもイタリアンぐらいが良いのかと

思っていたら、注文時にアドバイスをもらい、シティやフルシティなどに決めました。



滅多に来れないので買いだめをしました。



お友達が子ども食堂やカフェをするのに

オーガニックの豆を探していたので、お土産に買いました。

オーガニック、カフェインレスを含めて7種類ほどありました。


ここまで丁寧に表示されてるとわかりやすいですね。

100gで注文しても焙煎時間で水分が飛び87gになりました。




友達はベトナムコーヒーが気になって注文しようと

しましたが、時間がかかるのであきらめていました。

100g300円って安いですよね?びっくり


https://www.tonya.co.jp/shop/pages/shoplist.aspx



東京にはないけど、結構、店舗数があるので

行ってみたり、通販もおススメです。




500g以上の販売もあるので、余程気に入ったら

買いだめもありですね^_^