10/12.13.14
今年もSCAJに行って来ました。

マメに更新しないので、この記事で完結します。
なので写真多めです。
疲れると思うのでスルーしてください🙇‍♀️




1〜2年目 ひたすら並んでコーヒーの試飲
3〜4年目 コーヒーは少し試飲 少しだけ大会を見学
5年目〜     コーヒー、紅茶、シロップ、梱包材を見学

その年々で楽しみ方を変えられるので、何度行っても
楽しいイベントです。
去年、今年は特に目的を持って出かけられました。

が…去年より会場が広いせいか
人が多すぎて、立ち止まって長話もしたくないので
コーヒー☕️の試飲のために並ぶとかは一切しませんでした。







やっぱりこの会場で開催されるとワクワクします爆笑




事前に支払いも済ませていたのでスムーズに入ることができました。




今回は終了1時間前でも、これから入場したい方で

行列ができてました。




wifiがあったので設定しましたが、逆に

使いづらくなってしまったのですぐにオフにしました。




入口を入ってすぐにある、コロンビアのコーヒーだけいただきましたニコニコ

コーヒーはここで飲んだだけですびっくり







立ち止まらないことをマイルールにして

ひたすらまわりました。









アプリで有名な焙煎店からお豆が買えるそうです。

確か、クラウドファンデングみたいな感じで

買いたい方が集まったら焙煎をするって言われてた気がしますチュー

記憶に自信がありません。

すみません🙇‍♀️






紅茶系

今回は例年の位置と変わっていて、若干見づらく感じました。




MONIN   

新作や購入するにあたって質問したんですが、

若干対応が冷たく感じます。

一般入場だから仕方ないけどさチュー

一般向けにアンケート送信してきて答えてるんだから

お互い様でもう少し聞いて欲しいなぁ〜と思いました🙊







MONINは好きなので

別日に一般サイズを購入しました。


お菓子はMONINを購入した日に知り会いに

もらったのでおまけ撮影👅

































紅茶だったかな?試飲いただきました。すくなっ笑笑





いつか家で作ってみようと思っていた

牛乳コーヒー🥛 

思ってた味と違いました笑い泣き




今回もPRANA CHAIも寄って、上手く淹れる

コツを聞いてきました。

成功するとめちゃくちゃ美味しいけど、

煮出し過ぎると渋みが強くなるので、煮出し時間が

結構難しいです。

淹れる前に茶葉をどーするか⁉︎がポイントです😆





でも上手く淹れるとめちゃくちゃ美味しいです😆

常温で大丈夫とのことで豆乳をいただきました爆笑





今回はミントとデカフェをいただきました。

(100g 1000円で販売してました)



デカフェではあるけど、色々なスパイスが

入ってるので妊婦さんにお勧めって

訳ではないそうです。




こちらは毎回買い足している品

通常よりお買い得照れ



左のは別のお店で初めて買いました。

左右で金額が倍以上違います笑い泣き

(左)800円   (右)1920円



SCAJの楽しみ方は沢山あります。
今回、お気に入りのお店が出店してなかったので
ちょっと残念でしたショボーン