昨日は雨が強くて☔️ダラダラしながら過ごしました。


[マメでも器用でもないです。記録投稿です]





先日、前から欲しかったiwakiの耐熱ガラス食器を買いました。
このシリーズ、OKストアがかなり安いので久しぶりにはなりましたが買い足しました。
他にも気になっている形があるので少しずつ買っていこうと思ってます。









さっそくパウンドケーキを焼いてみました。
ホットケーキの粉は貴重になってしまったので滝汗
今回は薄力粉を使って作りました。


味よりも見た目を研究🧪笑い泣き実験🧪をしたかったので
抹茶やココアパウダーを入れてみました。






雑さが出ていますショボーン
味は意外と美味しかったですデレデレ




切る場所で模様が違うのも楽しいですねチュー
また作ってみます。






家にいる時間が長いから、スタバグラスをまた2個
下ろしてしまいました。
で、初ドリンクはタリーズウシシ
洗いながら割りそうで怖いです滝汗ゲロー









地元のコージーコーナーが再開して、ミントケーキのポスターが貼ってあったので買って帰りました。



ミントクレープ酔っ払い
美味しかったです爆笑
カップの方は家族にあげました。







駅ビルも食品だけやっているとメールが来てましたが、2〜3ケ月行きませんでした。
たまたま用事で駅近くに行ったので、食品を見に行ったらカルディがやっていました

ぷらっと寄りたくなるカルディニコニコ
営業してくれてありがとう照れ



気になる品々が沢山ラブ
久しぶりに日常生活を思い出しました。



買うと決めていた、トマト缶と下の2点を買いました。
4月?から袋は有料に変わってましたね。

エコバッグ持参してて良かった爆笑








家にあった物で実験爆笑




生クリームがなかったので、スプレーホイップで代用しました。




綺麗なミント色になりました。




チョコレートホイップを牛乳を少しだけ入れてゆるくしました。
雑ですが…家族用なのでいいのですグラサン








爪楊枝で模様を描きました。
氷がたっぷりだったのでちょっとやりづらかった口笛

完成‼︎



MONIN シロップのインスタストーリーに載っていたメニューを真似して作りました。

コーヒーは入っていません。
なので甘々です。
グラス小さめでちょうど良かった‼︎




ストロベリーも作ってみようかなニコニコ



朝から市の放送で、不要不急の外出はしないように
注意を促していました。

もうしばらく、自粛生活が続くのでえーん
気分転換しながら、大人しくします笑い泣き