こんなに晴れた日にロースタリーに行けるのは最高‼️
※今日ではないですよ笑
前記事①〜③とは別の日に行って朝活してみました爆笑
 
 
1記事で終わらせようとしたらかなり長い記事になりました。
過去最高かもガーン長いから途中でスルーしてくださいね。
 
 
 
 
 

 

 

 

 
普段、朝活するのは子供が登校してからか、休日のみ
そうじゃないとこんなに早くは出歩けませんニコニコ
 
 
整理券の配布場所がまだ開いてないって言うのは
殺気立ってなくて平和感・安心感があります爆笑
 
 

 

 

何度見ても良い景色ラブ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【1階】
 
 
 
入ったらゆったりした時間が流れていました。
常連さんやご近所さんが多いのかな?
 
 
 
まだ焙煎機にシートがかけられています。
 
 
 
 
【4階】
 
 
 
 
 
 
 
 
【3階】
 
 
 
 
 
モーニングメニューが食べられる時間でしたが、
お友達との合流の約束があったので今回は見送り・・・・
またのチャンスを楽しみにします。
 
 
 
で・・・・前回気になったこちらにしました。
 
 
 ストゥルーデル750円+税
 
本当はお持ち帰りをお願いするつもりでした。
でも、崩れてしまうという理由から持ち帰りは不可でした。
 
 
 
ならば、食べて帰らないと酔っ払い酔っ払い
前回の訪問で学びかなり要領良く動けました笑
 
おススメの紅茶と共に・・・・ラブ
 
 
 
お友達のドリンクと一緒にカメラ
 
 
 
 

 

沢山の画像でしつこいですが・・・・・見てください!!ウシシ

 

甘すぎずスパイスが強くなく、食べやすくて量が多かったですニコニコ

2人で食べたら良いかもビックリマーク

 

 
 
中、ぎっしり
ドヤ!!ウシシウシシウシシ
 
当たり前ですが、崩れたのをフォーですくいながらいただきましたウインク
 
 
 

 

 

 

さらに欲張ってクロワッサンのこちらも買いました。

 

食べる時は温めて食べるのがオススメらしいです。

 

 

 
食べきれないので持ち帰りにしてもらい、
家族と食べましたほっこり
ちょっと私には苦手な味でしたショック
 

 

 

2杯目はこちら💁‍♀️

ミルクが甘い?感じでブレベの様な味になりました。

 

 

 

レジを待ってる間にカメラカメラカメラカメラ

 

 

 

 

 

 

 

 
今回のお土産は、リワードを使って買って帰りました。
お家で温めるから、カットはしないで持ち帰るそうです。
 
 
 
「優しく焼いてください。」と言われたので
程よくトースターで焼きました。
それでも生地はサクサクで美味しかったですニコニコ
 
 
待っている間に、売り物だと気が付きました笑
 
 
おいしそうだったので買って帰りました。
薄めに切って食べましたニヤリ
 
 
 
 
リピ品です爆笑
 
 
TEAVANAの香りに癒されてしまい、またまた買って帰りました。
 
 
「キャラメルアーモンドは色が変わりますよ」って教えてくれたので
飲むのが楽しみです爆笑

 

 
 
 
 
リザーブのお豆(右)は、ロースタリー限定で
しかもこのロースタリー店でしか、
挽いてくれないお豆なんですびっくりびっくりびっくり
香りが強くて、マシーンの手入れが大変になるとか⁉️
全国のスターバックスに持ち込んでも挽いてくれないんですよグラサン
 
 
なので、買う時にかならず、他店舗では挽けない事を説明されるようです。←前回、行った時に説明を聞き
一旦は諦めたんですが、友達の評判が良かったので購入することにしました。
 
お豆を挽くのも別の場所で行うようです。
 
 
今回はジップロック持参で、香り漏れ対策をしましたが、
やっぱりそれでも香りが充満していました。
 
 
 
 
 
 
 
 
熊しっぽ熊からだ熊あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま牛しっぽ牛からだ牛あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま
 
 
さてさて・・・・ここからは
ロースタリー初心者の自分が思った事や体験した事を書きます。
 
 
≪その1≫
トイレの混雑ヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビ
 
使用した階の事だけですが・・・女性だけにはなりますがプチ情報です。
これから初めて行かれる方は参考にしてみてくださいね。
1階 なし ←外国の方がパン製造場所にトイレを探して迷い込んでいましたポーン
2階 女子トイレ2つ
3階 未確認
4階 女子トイレ1つ ←エレベーター近くで常に列ができていました。
B1階(地下) 女子トイレ3つニコニコウインクニコニコウインク
地下はトイレだけしかありません。気が付かれないようで常にガラガラでした。
 
 
≪その2≫
貴重品の管理
席を取り、商品を買いに行く際は本当になくなってしまっても良い物(後悔しない物)だけを
テーブルに置いて買いに行く事をおススメします。
特に、確保した席と購入するエリアが違う場合、スムーズに買えなくて、
20分以上席に戻れない事もあると思います。
ロースタリーは海外からの観光客も多く、PTRさんが沢山フロアーにいる
訳ではありません。
 
今回、本当に悪気なく・・・・ですが・・・・・本人(私)がいるのに
テーブルの中央に置いていた、桜のショッパーの中を
身を乗り出してマジマジト覗き込んできましたポーンポーン
アジア系の観光客の方でした。
やっぱり、珍しいスタバのショッパーに見えたんでしょうね。
もし触ってきたら注意したと思いますが、何が入っているのかな?と
興味があったようですニコニコ
本人がいない時に、何があるかわからないから荷物管理は自己責任。
本当に慎重になることをおススメします。
 
カバンのチャックを開けっ放しで出かけるのもNGです。
席が無人になり、女性でバックを置いていく方もいましたが、
後々なくなったらショックじゃないのかな?と思って書きました。
日本は他国よりスリや置き引き等が少ない国ですよね。
来年は海外から沢山の外国の方もきます。
せっかく楽しい時間が台無しになるので気を付けましょう。
 
 
 
≪その3≫
こんな人達がいました。
 
普段は、書かないけどお店で見た事だから書いちゃお真顔
福砂屋さんカステラを1本買ってきた方が、開封して
コーヒーと一緒に食べていました。
1個じゃなく何個も。。。これってあり???
非常識な人ばかりじゃないけど、よく別の客から丸見えなのに
堂々と食べているなぁ~と気になりました。
これは日本人です。
マナーの悪い人は本当に見ると気分悪くなります。
 
 
≪その4≫
リワード発行について・・・
 
1日3個まで★の発行が可能。
★にしてから1か月が有効期限
(詳しくはスタバでご確認ください。)
 
それは知っていました。
 
 
 
 
今回は、お友達の情報で知りましたびっくり
1日3個まで発行可能、4個目のリワードを発行したい場合は
前回の発行から24時間経たないと発行ができないそうです。
沢山ロースターで使う予定のある方は、数日前から発行を開始するのを
おススメします。
既に知っていたらごめんなさい。
 
今回はポンポンと連続で行く事ができましたが・・・・
高級な場所でなかなか行けるような場所ではないので、
ひたすら★を貯めてからまた行こうとおもいます。
 
 
1年に1・2回のオフ会(今回は1年ぶりの再会)
とても楽しい時間になりました。